流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
04
 
書きたいことはいっぱいあるけど、まずは南さんの講演のお話

南壮一郎

詳しい経歴などはググって下さい。

---------------------------------------

感動しない仕事してる時間なんてない

とか

結婚は新規事業だw

とか

色々と面白かったり熱いメッセージに聴き入ったんだけど


今頭の中にある1番のイメージは


決断がシンプル




迷ったら心に問いかける

頭じゃなくて心に問いかける




そんで、ほんとに自分の心が欲したものに従えば、そりゃ当然動き出すよねって。




その通りだと思う。




親とか友達とかメディアの言葉やイメージに植えつけられたもんじゃない、


自分のハートに従って見据えた夢とか目標を基準にすれば、必ず選択できる。


逆に、自分で考えずに、何となくやろうと思って結局やらなかったことって、やっぱり自分に必要なかったってこと。






やっぱ、そうなんよね。




1番底の


1番土台のイメージを



もっと探る。もっと磨く。





南さんありがとうございました。




daichi

 
31
 
2010年も残りわずか


しかしまぁ、たかが時間の区切りの1つでしかない、大晦日と元旦。この2つを跨ぐだけでそれはすごいイベントなるっていうのは、なんだか不思議というか、どこか宗教的な思い込みみたいなものも感じてしまうわけです。いやまぁ現に宗教なんだけど。

こういう時間的概念も、1つの刷り込みといえば刷り込みなわけで、時間に縛られず動ける人でありたい、と少し思った



そんな感想は置いといてー



2010年を


プレイバック!


大きく分けると4つの期間になります

・1~6月
一貫してモチベーションを保つことが出来た期間。厳密に言えば6月13日の簿記検定の日まで

・簿記検定後~9月
今にして思えば、暗黒期と言っていい。メンタル面では7月頃に一度死に、その後もなんとなくモチベーションが回復せず、だらだらと過ごしてた。もちろん当時の自分としてそれなりに頑張ってたつもりではあるが。

・10~11月
無論、六甲祭のために奔走していた時期。正直、六甲祭意外に関しては何も出来ていなかったのは反省すべき点。

・12~現在
石崎力也さんにコンタクトをとる。これが今後人生を振り返った時、転換期になってると信じてる。




っとまぁ、ざっっっくりと一年を振り返ってみました。


やっぱり6月の簿記検定後の墜落っぷりが響いた、ほんとに。

逆に、それまではある程度満足出来ていた。



来年は、その10倍はいける。


マジにそのくらいいける。自分に喝を入れる意味でも、これは断言する





あとは、


今年も、なんだかんだで周りの人にはお世話になりました。

僕はとっっっっても自律志向な人間なので、人の助けを借りることや、人に迷惑をかけることを極端に嫌うんだけど、今年はそれを改めるべきだとも感じた。


結局、自分1人では何もできないし、そうすべきでない時もあるんだな、と色々と思うとこもあったし。

今年も周りの人間には恵まれた、と素直に思う。ありがとう。





さて


今年も総じて、最高の一年だったと断言出来る。


毎年こうやって言ってるけど、唯一去年までと違うとこがあるとすれば


来年も、最高の一年にする確信が既にあるということ。







今年もこのブログを続けることが出来てよかった


来年ももちろん続ける


最近このブログの読者が増えてるとは思うけど


まぁ変わらず自分の思うこと伝えたいことを適当に書き続けようかと思う


来年も、この拙い文章と共にこのブログをよろしくお願いします。




Deechi
 
10
 
ここまでよくやってきた

一年前には全く想像していない形でここまで祭りの準備をしてきた

気付けばもう祭りの明かりが灯り始めている

ほんとにあっという間



今年は最高の祭りを提供したい

今年は皆に楽しんで頂きたい

自分も最高に楽しませていただく

やっぱりここにきても自分が泣く姿は想像できない

いつもそうだった

だから感動なんて後回し

今やれることやりたいことをするだけ

ほんとここまで淡々ときた

だからこそ明日から月曜日までは

祭りモードでいきたいな

いえ、いきます




今年は笑顔で彩るお祭りです♪





おやすみなさい。
 
18
 
認知科学会2日目。

今朝は昨日よりも早く起きて朝8時集合。普段の1限とかもう余裕だな。

今日も午前だけで、受付の仕事でした。一緒にした国文の3回生の方にほぼ頼ってました(汗

というわけで、午後は講演を見学ー。
眠い。。。今日も非常に眠かった。。。半分くらい寝た。
けど発表はやはりそれなりに面白かったです。
というか、面白そうでした。

数多くあったポスター発表もそうでしたが、自分自身に知識、素養が全くないので、実際何を語っているのかがすごくアバウトにしかわかりません。知らない単語もでてくるし、研究の独自性とか狙いもよくわからん。

けど、この研究面白そうだなーっていうのはいくつかありました。


明日も見学したいけど、明日は一日中勤務だー!!
まぁ実際は結構暇ですけど。


もうちょい頑張る。



以上、皆さんの服装がけっこうラフな学会2日目レポート
 
17
 
今日は日本認知科学会のお手伝い。ちょっと話した先生曰く、この学会は学際的なタイプで、様々な人から質問を受けたりして、色んな角度から自分の研究を見つめ直す機会に恵まれるのでためになるとかならないとか。。。

慣れないスーツで疲れた(汗

今日は午前のお手伝いだけだったから、午後からは適当に見学しようとまずはポスター会場にいったら・・・ちょうど終わってましたorz
他にも見学できるとこはあったんだけど、今日は異常に眠くて、午前の誘導の仕事中に立ったまま寝かけたくらいだから、おとなしく帰りました。

明日からはちゃんと見学しよう。というかそのために来たんだから。。。



以上、経済学部は僕onlyなアウェー学会初日レポート

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

