流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
最近プチインターンを始めました。

三宮のweb制作会社です。

インターンと言っても、webに関する知識も技術もないので、僕にでも出来る軽いサイトチェックを手伝ったり、あとは勝手に自習させて頂いています。業務内容的に「プチ」なわけです。

会社のソフトや本などは自由に使っていいので、それも含めて適度に自習したりしてます。



この時期、色々インターンはありますよね。
やっぱり大手企業のインターンは人気だし、優秀な学生が集まってくるし、得られるものも多いと思うんです。それは事実だと思います。
僕も当初はそういうとこにいくつか行こうと考えていました。


けれど、やっぱり心底そこに思いを注ぐことが出来ないだろうな、と思ってやめることにしました。
就活を前提とした活動は極力したくないんです

今自分が思う理想を、
今自分が思う目標のための活動の延長に就活はあるけれど、それを逆にしてしまったら、きっと全部だめになる。
今までの自分の言動もきっと嘘になる。


将来必要になる“かもしれない”経験に割いている場合ではないんだと自分に警告を。
5年後、10年後の自分すら明確に想像できなくて、たとえ直近の未来しか見えなくても、今の自分の目標に絶対必要な活動や経験に時間を割きたい。

だからこそその活動に短期間だろうと100%を注ぐ。
そうした活動がたとえバラバラだろうと、後で振り返れば必ず何かで繋がっている。そう信じてる。


だから、常に現在の自分が一番やりたいことを考える。今一番の目標を考える。そこだけは妥協せず続けなきゃと思う。



そして今の僕は、webや広告に興味を抱いているわけです。



もう8月も終わりですが、夏はまだ終わりじゃありません。


この暑さにむしろ乗っかって、1つ1つ本気で活動していけたらと思います。
 
23
 
お久しぶりです!!!!


一か月以上放置してしまいました。


これは約3年振りの珍事です。


じゃあその珍事を招いたこの一カ月でお前何してたんだよって?









特に何もしてません!!!



ってゆー感じです。

お休みなさい。
















じゃなくてね、色々あったんだよ、たぶん。いや、そんなにないな。


たいして盛り上がらなかった期末試験を経て

インターンとか海外旅行とかどうしよーかなーとか考えて

散々迷った帰省はとりあえずこなして

こっち帰ってきてなんとなく過ごして現状に至る。




あれですね、一か月ほど脳内での作業が多かったので、傍目にはわかんないこととか、変化とかが多かったので特記事項がなかったんですね。
いやそれこそブログにまとめろよって気もするんだけど。。。

何もしてないようで、一か月前に比べると結構考え方が変わってるし、目指す方向やビジョンも変わったというか、少しは具体化したというか、とにかく変化は起きてたんですよね。

変化が徐々に、漸進的だったので、ブログに書くには細かすぎるなぁってのもあって、いつかまとめよう、みたいな気持ちもありました。

まぁめんどくさいから今日はまとめないんだけどね。


ていうかとりあえずね、




twitter見ろ


twitterにも弊害があるので、「twitterいいよ、やってみなよ」っていうんじゃなくて、とりあえず僕の動向をチェックするだけなら、今はブログよりtwitter見て頂いた方がいいと思います。

ちなみにブログの右側に表示されてるのはごく一部ですので、結局twitterにログインしないと意味ないですよーっと。








アウトプットですよね、課題は。

ブログにしてもそう。

今の課題はアウトプットです。

とりあえず今はそれがキーワード。の1つ。



色々書かないとだめなんだけど今日はもう寝ます。



 
20
 
興味の対象が変容していくこと、代わる代わる現れてくるのは、悪いことじゃない。

というか目先の対象物なんて情報と共に目まぐるしく変わる。し、変わっていい。

自分の好きや嫌いって基準も変わる。


それって、はたからみると結構迷惑かもしれないし、筋通せよって怒りを感じるもの。

論理的でもない。


けど、目先じゃなくて、もっともっと抽象度の高いレベルの「好き」に従って、抽象度の高い興味を大事にしてみる。そのラインで筋通せば、いいんよな。


良いってのは、本人にとっての良し悪しね。

結局、このラインで筋通せる人は楽しいし幸せで。
内圧的か外圧的かいずれの要因にせよ、この筋通せない人はどっかでガタがくる。


まぁ、そんなこと言われたって、もう後戻りできないことも多いけどね。



少なくとも僕は、このラインの筋を通すし


皆がそうすればいいって思う。




周り(社会)に対して良いインパクトを与える
 
08
 
井上大地は、無事に21歳を迎えました。拍手。

この一年を振り返ると、意外と色々ありました。

一年前の7月は、人生最大の暗黒期で、終わってた記憶しかありませんw

そっからは適当に回復して

六甲祭あり、いしざき塾ありで、

比較的よい精神状態で過ごし、

で、最近は熟成期・リフレッシュ期間という感じでした。




誰かが言ってました。

19から20になった時より、20から21になった時の方が感じるものは大きかった、って。



その時は、いまいちピンとこなかったこの言葉だけど、今なら、少しわかる。

果たして年齢によって感情が規定されるかっていうと、そんなはずはないと思うんだけど、

俺に関して言えば、最近漸く、熟成だとか融和だとか、点だけじゃない何か。そんな抽象的なもの?よくわからないけど感じる何か。みたいなものを、少しだけ掴めるようになってきた、気がする。



今までは点しか見えなかった。点だけをひたすら追いかけていた。

けど点が増えていくにつれて、点が重なり合う部分が見えてきた。

たぶん、そんな感じだと思う、今は。




今年はその重なり合う部分に注目していきたい。

今年は変化を求め続けようと思う。そして、その変化の際(きわ)に注意してゆきたい。

今年は「communicate」と「融合や混合」がキーワードになるかも


何でもいいけど、自分の意識が別次元に飛んでる状態ってのは、楽しい・面白い。それはスポーツでも音楽でも絵画でもお酒でもその他の趣味でも何でもいい。自分の「意識を飛ばす」。それはこの空間と異次元での意識・魂の往来。そういう意味での「communicate」。まぁだから、すごく広い意味でのコミュニケーションを重視しようかな、と。

融合や混合は前述の通り。自分の嗜好・思考の境界線をもっと大事にしてゆきたい。その材料として、点を積極的に集めることも忘れない!



そんで、結果的に誰かの幸せにちょっとだけ寄与する。








素敵な一年にすることをここに誓う



Daichi
 
09
 
今日は就活に関するイベントに参加しました。

軽い気持ちでいったらあらビックリ。意外ときっちりしてて、疲れました。

詳細省いてざっくりまとめると、

いい危機感を得ることができたので、まぁ結果オーライ。




特に、今の自分は、驚くほど将来のビジョンが描けなくて、持てなくて、っていう状態なんだけど、最近はそれが解決する気が全くしなかった。
半年ほど前はもうちょっと良い感覚があったんだけど、やっぱり今は冴えない状態。

けど今日は、ちょっとした危機感がキッカケで、良い状態の時の感覚が少し戻ってきた気がする。



やっぱり、自分の「好き」や「心地よい」感覚は絶対大切にすべきだし、全てのモチベーションはそこから派生する。
それが大事にできない時もあるけど、状態がいい時って、自分の「好き」からうまくモチベが派生してくる。全てが繋がってる錯覚みたいな状態に陥る。錯覚じゃないかもしれないけど。


けれど、あまりに自由に動き過ぎると、いつの間にか「好き」とか「心地よい」の感覚が鈍ることがある。その感覚はあくまで感覚に過ぎないから、取り戻すときも割と手探りで、だから気づけば全く的外れな方向に進んでて、「あれ、俺って何が楽しみだったんだろ」ってなる。


だから、今日からもう一度、自分の「好き」を大事にする。そしてもう見失わないようにする。一種の自己管理。





なんて、今日は久々にそんなことを思った。

ほんと、強く思ったのは久々。





はっぴーに生きるよ!

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

