流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
06
 
GW中にいくつか映画を観たわけですが


まぁ普通に面白かったものを紹介しても意味ないので




「時代の精神」


これをオススメします。youtubeで観れますよ。


なんか知り合いが、これいいよとか言ってたので観たわけだけど


意外と面白かった。

・キリスト教、ユダヤ教の真相とか

・9.11の裏側とか

・国際金融の成立過程とか



皆騙されて、騙して、の世界はどんな場面にもある。

これがほんとかは判断しないけど、知ってて損はないなって内容でした。個人的にFRBのとこはショックだったけどw


是非御覧あれ



Daichi
 
18
 
読後レビュー


・まずキャバクラと性風俗店は全く違うということ。どうやらキャバクラの世界にはきちんとしきたりがあるようで。

・性風俗店は、マズローの言うところの生理的欲求で、キャバクラは所属や愛情の欲求、みたいな。確かにこれでは全く違うことになるな、と。

・その時代を代表するお客さんが来るというのが面白かった。バブル期は不動産業者が多く、今はベンチャーなどの会社経営者、成功したデイトレーダーなどもいるそうで。

・不景気に強い、というのも興味深かった。まぁアングラ系に景気は関係ない、ってのが近い考えかもしれない。

・全般的に、ただのキャバクラ解説本な気もしたけど、これはこれで普通に面白かったww


たまにはこういうのもいいかもw



 
18
 
いつからこのブログはこんなに閑散とした更新頻度となってしまったのだろうか

今月はほんとに更新してませんね。ちなみに先月は最低記録更新しました

けど高校の時にも一か月以上更新しなかったこともあるので、まぁ許容範囲でしょう。




最近は専ら読書です!そろそろTOEICに傾倒する必要があるけど、それが惜しいくらいに読書が楽しいので活字とラブってます。

オーディオブック合わせると、一日に1~3冊くらいでしょう。


そんでこの年になって漸く小説をまともに読み始めました

伊坂中毒なんで、伊坂も最近5冊くらい読んでしまいましたが、出来れば他の作家も読んでいきたい


誰かオススメをお教え下さいw





最後にオススメを載せときます。

伊坂幸太郎、初の青春小説です。正直驚いた。伊坂さんもこんな小説書くんすね。。。



 
24
 
金井壽宏先生の『危機の時代の「やる気」学』を読みました。

軽い気持ちでサラーっと読むつもりが、内容の濃さと自分の知識見聞の欠如もあって、2日かかってしまった 汗

まず僕は金井先生の本を読むのが初めてだし、組織論・組織行動論についてほとんど興味がない、という状態で読み始めたんだけど


すごく面白い



まぁもともとモチベーションに関しては興味津津なんだけど、学説的な話は知らない僕として、新たな情報だらけっていうのがまず1つ(これは個人的なレベルの低さ故だから、あまりいい理由ではないけど)。


あとはけーすけの言った通り、感覚的な話を言語化してくれているので、単に読み物としても読めた。つまり頭がスッキリして心地よかった?ってことかな。





細かい感銘を受けたことに関しては書くのが面倒なので省きますが、これはなかなかにいい読書体験でした。


読書欲が高まってしまった、TOEICせなあかんのに 笑









さて、今日寝て起きて授業一回受けたら冬休みですね♪



冬休みもがっつり行くぜよっ




人勢塾は冬休み課題となりましたDeechi
 
05
 
今日はアニメの話。

先週辺りからアニメの入れ替えが始まってますよね。まぁ今期は見るものなさそう、というより見る暇がなさそう。

ちなみに前までは夏休み、ということもあり、割とアニメを見てました。

とはいえ、アニメにどっぷりはまりたくはないんですよね。あくまで現実が全てですから。

そのなかで、特によかったのは「化物語」。

うん、あれはいいよ、素直に。

絵が綺麗だし、斬新、新鮮。

こういうのを見ると、やっぱり日本のアニメーション技術は凄いなって思う。うん、ほんとあれは技術が凄いと思う。

ちなみに原作は小説。

先日一冊購入して読み終わりましたw

小説自体も面白いから是非読んでほしいんだけど、ほんとに、よくこれを映像化したもんだなと思います。

久々に、いい作品に出会えたと思います。

皆さんもどうぞ一読、一見あれ。


では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

