流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
28
 
今日は放課後に

神戸大学演劇部自由劇場、通称“JIGEKI”の新歓公演を見に行きました。

新入生は入場無料だったんで行っちゃいました。



さて、感想としては・・・・


最高でした!!

まぁ本人達の出来が満足だったかは知りませんが

中学や高校でやる、なんちゃって劇とは、全く次元が違いますね。

さすがは本気でやってるって感じで、マジ演技に見入ってしまって、途中涙が出かけました。

ちなみに題名は

「風のピンチヒッター」

高校野球が舞台なんで余計に感動しちゃいましたw


本気で取り組んだ作品ってのは、こんなに熱いもんなんですね。ほんと出演者が、ドラマの人達でもおかしくない感じでしたし。


また、色々と公演があるみたいなんで、暇があれば見に行きたいですw





とにかく、本気でやったら伝わるものがある。

今日、それを肌で感じることが出来たのは収穫です。


今後の六実の活動に活かせたらいいと思う、今日この頃でした。



では
 
27
 
う~ん

ついさっき、緊急用の「じゃがりこ」を食べてしまった。

今晩は早めに夕食をとったので、なんか物足りない感じになってきちゃったからなんですよ。

知ってますか?じゃがりこに湯を注いでスプーンで適当に潰せば、それはそれはおいしいおかずが一品出来るんですよw

っていうか、今日初めて、講義終わってまともに帰りました。

普通に帰ると余裕で5時過ぎとか可能なんですね。

もうさすがに新歓の食事会や飲み会をやってるとこはないですね。いや、ちょっとはあるんですけど、もう飽きました汗





ってなわけで←どんなわけで?

昨日の虹君の記事で思い出しました。

僕が尊敬する彼女と決別してから一カ月経つんですね。いやぁもう遠い昔のようだ。

まぁ特に思うところはないんですが、1つあるとすれば

今も彼女は頑張っているんだろうってことですね。

そう思うと、今の自分は生温いと思います。



神大には思ったよりちゃらい人がいます。

まぁ見た目で人を判断するのもどうかと思うわけですが

浪人してたって人も結構います。

そして浪人してた人達はやっぱり何か違います。

話してて、この人しっかりしてるなー、話が分かるなーって人は、結構浪人だったりします。

おそらく彼女は来年、そんな大人な大学生になってると思います。


僕も、彼女に負けぬよう努力していきます。



ってのは全部俺の自己満なんだろうけどね。

まぁ、頑張りますよ。

とりあえず













誰か僕にじゃがりこ下さい

いやほんとにうまいからねw



では
 
26
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
24
 
昨日のランニングの疲労もあり、今日の講義は半分寝てました・・・

ま、まだ序盤だから、統計学とか教科書読めば俺でも分かりますw


んで、今日は2限だったから

午後は友達3人で三宮へ。



改めて、三宮はやばい・・・

人と店が多すぎる・・・

といっても、平日の昼下がりだから、人が少ないほうなんだけどね。


特にあてもなく出向いた俺らは

結局ジュンク堂で暇つぶし・・・

いや、でもね、あそこの本の品揃えは半端ねぇ

全部で5階あって、間違いなく俺が今まで見た中で一番でかい本屋だったw

いやぁやっぱりね、本を読みまくりたい。

読んでみたい本がたくさんあった。けどそんなに金ないからなぁ・・・

やっぱり、大学生のうちに本をめっちゃ読む!!

そのためにそろそろバイト探そうと思います。

GW明けくらいには始めたいしね。



今日は歩き疲れたんでもう寝ます。


明日はやっと、六実の新歓コンパ

かなり楽しみw



では
 
23
 
なんかお久しぶりです、こんばんわ。

レポート書いてたら更新できませんでした・・・


今日はマラ同の練習に初参加。

マラ同は月~金曜まで毎日やってて、皆自由参加で、毎日ガッツリやる人もいれば、週1くらいで気楽にする人も多いそうです。俺は週1、2くらいを考えてます

今日は新入生が多いということで、1番短いコースでした。

感想としては、結構楽。

心地いい疲労。むしろ物足りない・・・

ま、適度な運動習慣としてやってきたいと思います。





そういえば

SMAPの草薙君が逮捕されましたね。

明日のTOPニュース候補でしょう

酔っぱらっていたそうだけど、やはり恐るべし酒の力。

俺も新歓で飲む機会が多くなってるけど

酒は飲んでも飲まれるな。これを肝に銘じていきたいと思う・・・














明後日の飲み会が楽しみです

お酒とうまく付き合っていきたいです・・・



では
 
20
 
今日は朝から健康・スポーツ実習、略して健スポ。まぁ要するに体育ですねw

俺はバドミントン選択したわけだけど

これが予想上にきつい・・・

リアルに久々にあんだけ動いた・・・

ま、楽しいからよかったけどw




んで、学校終わったら、友達5人で、値段の割にボリュームがあることで評判の店に行きました。

噂通り量もあるし、普通にうまいし、いいとこでしたw

その後は友達のアパート行って雑談。

ま、主に恋バナとかだったけど

結論として、皆これから頑張ろうってことになった。五人中四人は負け組だもんね・・・





つーわけで、今日も宿題をためたまま眠りに落ちそうです・・・・



では
 
19
 
というわけで

今日は雲1つない快晴でした

そんな中、マラソン同好会のBBQ

大分から来た二人組としばし話してました


にしても暑かった。最早夏だろう・・・

まだ4月でこれって・・・夏とか俺、溶けてるよたぶん・・・




えと、今日はとっても眠いんでこれで終わります。

明日からまた学校なんですね。

正直、土日とか全然休む暇ないんで、ちょっと疲れてます・・・

まぁそこは若さでカバーしたいと思いますw


宿題も少しはやらねば・・・




では
 
18
 
ごめんなさい、昨日は更新できませんでした。

昨日は落語研究会、略して落研の飲み会に行ってまして

俺は二次会まで参加して、さすがに疲れたので、三次会はパスしたんですけど

帰ったら深夜2時

いやぁでも楽しかったですよw

ビール2杯、チューハイ2杯飲んだしねw

新歓はほんと全部タダだからお得だよなーってつくづく思う








んで、今日はしっかり8時には起きれた自分にビックリ汗

もうちょっと寝るかと思ってた

そして今日は六実の新歓

やっぱり入ることにしましたw








さて、話は変わってGWの予定

俺は正直、全然帰る予定ありません

意を決して山口を出てきて、そんなに早く帰ってどないすんねんって思うから。

でも、周りの人は結構帰る人多いんだよなー。特に一回生はね。

ま、地域によると思うけど。

そんな話聞いてると

え・・・俺、帰ったほうがいいんかな?・・・

こっち居ても、周りが皆帰るんなら暇だしなぁ・・・

っつーわけで、2日は六実があると思うけど

もしかすると3日から帰るかもしれません汗

まぁもちろん高校の面々、特にG4の皆には会いたいってのは本音だしなぁ


ま、早いうちに決めます。


明日はマラソン同好会行ってきますw













意外と俺は酒に強いかもしれない

ってのは気のせいかも

ま、酒も悪くないと思いました


では
 
16
 
イチローが張さんに並びましたね

しかも満塁本塁打。

海の向こうで彼はやってくれました



今年、海を渡って日本に帰ってきた彼もやってくれました

井口資仁

10回裏、サヨナラ満塁本塁打・・・

もはや敵ながら天晴れです・・・







さて、今日のタイトル、別に数学的な話をしたいわけじゃありません

1つの組織が、グループが活動するにあたって、各々のベクトルを揃えるってのは非常に重要だと思います

今日は六甲祭実行委員会の新歓に行って、前回話したメンバーと語ったわけだけど

やるならやっぱり、やる気のあるメンバーとやりたい。

今日はちょっとチャラいのとか来てて、あんな奴らとやるのは、ちょっとなぁ・・・って話になって

皆のベクトルを完璧に揃えるのは、非常に難しい。

それは高校時代に、部活で感じたこと。

よほどの強制力がないと、そんなことは出来ない。

まぁ入るのは自由だから、ちょっと楽しいことやりたいなって感じで入るのは当たり前なんだけど、でもやるからにはガチで面白くしたいし・・・



難しいよなぁ、こういうのって


でも、やっぱり六実には入ります。


   











特にオチはありません

では

 
15
 
昨日はですね、遊んでばかりいる俺のイメージを払拭すべく、というか、友達に誘われて

公認会計士についての資格説明会に行ってました

んまぁ、やはり目指すのであれば覚悟がいりますね。特に勉強時間を確保する自信は、今はまだありません・・・



んで、説明会の最後に、ニンテンドーDSの「日商簿記3級」っていうソフトをただでくれたんですよ

俺はDS持ってないから、帰りに古本屋行ったついでに、すぐに売ったんですよ

そしたらなんと













2300円で売れました

え、こんなにお金もらっていいの・・・

だってタダでもらったのに・・・



世の中捨てたもんじゃないって思った瞬間でした。

ついでに欲しかった本が105円で売ってたので即買いしましたw

昨日はほんとラッキーな一日だった。やっぱり色々行動してみるもんだなと思いましたw









そんで今日は、久しぶりに放課後何もない日だった

というのも、水曜だけ5限があって、それ終わるころには、新歓はどこも始まってるから、今日はおとなしく帰るしかなかった


てか、ほんとは5限もさぼって、神大の劇団の上演を見たかったんだよね

今日がラストらしいけど、さすがに一回目の講義はサボりにくいから・・・・断念

先輩が結構凄いよって言ってたから、是非見たかったんだけどなぁ


ま、それは置いといて

いつの間にか桜の季節も終わりなんですね。

正直、最近は帰るのが遅くて、夜桜ばっかり目にしてたなぁ

学校で桜を見ることはあったけど、やはり今年はじっくり見れなかったなぁ

まぁ、いつもそんなに見てるかと言えば、そうでもないんだけどね汗

ただ、それほどに忙しい日々を送っているのを、改めてふと感じました

最近は、夜帰って、シャワー浴びて、ブログ書いて、翌日の用意して、すぐ就寝

そんな生活ばかりだったからなぁ


ただ、明日は唯一の1限目が空いてる曜日














爆睡しますw


いや、普通に起きて勉強すべきだな・・・


では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

