流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
31
 
「継続は力なり」

これは高校時代の現代文教師の好きな言葉でした。



つーわけで、一度更新を休むと癖になりますね。継続ってのは難しい。

先日のレポートの教訓を活かして、やるべきものはさっさとやろうとは思うんですが、徹しきれない煮え切らないのが僕。

そんな僕の体たらくに比例して、楽天の調子もいまひとつ、ていうか不調。今日は因縁、記念のカープ戦だというのに・・・まずは一敗。
これは遠く離れた虹君とのプライドの一戦・・・いやそんなこと全然考えてないけども。



話は変わって、経済学は面白い! そして豚肉の生姜焼きはうまくて簡単←激しく関係ない

勉強の合間に、というか今日はこっちが主になってしまったけど、経済学の厚めの本を読んでるんですけど、それが実に面白い。下手な授業よりよっぽどためになりますね。




明日は体力測定ー。自分がどれ程地に堕ちたかが明確になります。

一週間ガンバろー


では
 
29
 
どうもこんばんわ。

昨日はひたすらパソコンと格闘してました。レポートを仕上げるのに精一杯で更新不可でした。

ただでさえ最近は中身のない更新なのに・・・


疲労がたまってきてます、切実に。

夜は思考回路が上手く機能しなくなってます。だからダラダラネットサーフィン。最悪だ・・・




ダメだ、眠い・・・

皆さんお休みなさい。
 
27
 
あーなんか辛いです。

辛いというか、軽く頭の中が錯乱状態なんで、書くことがまとまりません。


いろいろと頑張ってる最中なんですが、悩み事が1つあって・・・



ごめんなさい、今日も終わります。


では
 
26
 
今日はまずまず充実した日でした。

心配していた電話掛けも前回よりはスムーズに出来、少し自信になりました。あと少し、敬語を自然に話したいですけど。


授業の方は、微分積分、中国語が心配です。というか、僕の中国語の担当の先生は、神大一厳しい先生で知られています。ほんと単位取れるかなぁ・・・



うー時間が惜しいので今日はこの辺で。

課題を色々と片付けたいと思います。つまらなくてごめんなさい・・・


では
 
25
 
久々の学校はなんかいつも通りでした。

ニュースで見ると、高校生とかは全員まだマスクしてる感じだったけど、大学内ではほとんどいませんね。


学校はいつも通りだけど、やはり久々だと自分の心身がついてこない。まずは登校時の坂がちょっときつい。そして帰宅後、こうしてブログ書く気力が薄れ気味です・・・

今、自分の生活を見直し&改造計画を練ってますので、しばらくは安定しないかも。まぁベストを尽くすだけですけどね。




たった今六実の先輩からメールきました。

「明日電話掛けするよー」


今からドキドキです・・・


これも修行です。



頑張ろう・・・


では
 
24
 
今日はたくさん買い物しました。総額約6000円。

まぁ本とか文房具とか食費も含めてです。

僕は結構倹約家だと自負してます。というか、自分でお金を稼げていない状況なんで、どうもお金を使うのはやはりためらわれる。

が、本とか文房具とかは結構使っていこうかな、と思います。浪費ではなく、自己投資まで節約してもよくないしね。

誰かが言ってました。「モラトリアムを得るために大学に来たんじゃない」

えぇ全くその通りだなと思います。僕は成長するために大学を選んだ。ならば自己投資に対するお金は決して悪くない。

というわけで、遊ぶ金は必要最低限に留めて、自分の成長のためと思えるものに対してお金を使っていきたいですw




さて、明日から久々の学校。1限目から健スポって疲れるだろうなぁ・・・

でも己を磨くために全部頑張りたい。


では
 
24
 
現在急な雨により、高架下に避難中。
あー折り畳み傘忘れたー。だいたいチャリだから雨が止むのを待つしか…

西の空が晴れてるのでもうすぐ止む、と期待したい…

あーぁ、せっかく今やる気満々だったのになぁ。なんか勢いを削がれた感じだよ…

時間がもったいないー
( ̄Λ ̄)
 
23
 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
23
 
さきほどめざましてれびで、「新型インフルによって休校中の生徒達はどう過ごしているのか」という特集を見ました。
大阪など、やはりショッピング、カラオケ、ゲームセンターに行く子は多いようでした。

やはり皆、「暇」だそうですね。
不登校とかなんだかんだあるけど、多くの学生は早く学校に行きたいそうです。
思えば高校生以下の場合、勉強を中心に受動的なことが多いですからね。学校が機能しないと一気に暇になりますよね。

特に、スポーツ関係は大変らしいです。この時期は各種予選が多いですからね、去年の自分を思い返しても、この時期は色々忙しかったですからね。長い練習の日々やその成果を、インフルなんかで妨害されちゃやる瀬ないでしょうね。


インフルによって、マスクや消毒液の売り上げが伸びたりはしてますが、圧倒的にマイナス面が大きく、総じて経済効果はマイナス700億ほどだとか…

まぁ今のところ死者が出ていないのが唯一の救いかと。だからこそ、ここまで騒ぐ必要もなかった気もします。メディアが騒ぎ過ぎなんだよ。まぁ自分も毎日興味津々で見てますけど(笑


さて、今日は外出予定なんでちょい心配ですが頑張ります。

では
 
22
 
今日は夕方から何故か部屋の模様替えを始めました。

模様替えというか、机などを含めた勉強環境を整えたかったからです。

実はこっちにきてから、机で勉強した覚えがありません・・・

パソコンやらたまっていくプリントを置いてたらそのスペースが・・・って感じになってました。

というわけで、狭い部屋の中をプリンターやら机を大胆に配置してみました。実はパソコンが2台あるせいもあって、コードを気にしつつ移動させるのがとても大変でした。

が、努力の甲斐あって納得いく陣形を取ることが可能になりましたw

実は机の配置って、勉強環境を考える上でとても大切なんです。普通は皆さん壁に向かって机を置いてると思うんですが、むしろその逆の方がいいんですよね、これが。
人間は背後に空間スペースがある場所よりは、後ろが壁、みたいな状況の方が格段に集中力が発揮されるらしいです。

つまり、部屋全体を見渡せるような感じに机を配置するのがいいらしいです。そう考えると、企業の社長室って理にかなった構造なんだろうか・・・


というわけで、僕もそれを参考にしてみました。まぁ正直言ってこういう配置の場合、なにかといびつな陣形になりますが、見た目は気にしないw
いい感じです。後ろに壁があるってのはなんか落ち着きますね。

うんうん、買い物に行く時間を潰してまでやった甲斐があるねw
今日からは勉強が捗りそうです。



皆さんも少し参考にしては如何でしょうか?w


今日はこの辺で


では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

