流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
実は日曜もバイトだったから、5日連続バイトだってことに今日気がつきました・・・

残り2日連続頑張るぜ!どうも流星ですw



今日のバイトは火曜日なのに何故かお客様が多かったです。金曜日並みでした。

で、予想外に客が多いもんだからご飯やら味噌汁やらなんやらかんやらが足らなくなってきて・・・

結局隣の店に借りたりしてどうにかなったけど、ほんとてんてこまいって感じでした(汗

でも楽しかったですw

終わった後に、あー楽しかったって言ってる人もいました。

こういうハチャメチャな状況って結構楽しいよねw




明日もガンバろー


では
 
29
 
タイトルはマジ適当です・・・



こんばんは、今日から4日連続バイトです!どうも流星です。

今週のシフト見て一瞬フリーズしましたよ。だって今まで3日連続すらなかったのに・・・しかも土曜日もあるから週5だよー汗

空いてる金曜と日曜は予定入れてるから今週は充実するぜ。前向きにいこー。




でも実際疲れてるんで今日はこの辺で


では
 
28
 
さっき昼食兼晩飯を食べ終わりました。

食生活に一抹の不安あり、どうも流星ですw



昨日はネガティブな記事書いちゃってるけど、アレは忘れて下さい。案の定、寝たら治りました汗


関係ないけど、実は昨晩、友達が泊ってたんですよね。で、だーらだーらしてちょっと前に帰りました。

まぁ、なんか日中を無駄に過ごした感じがしてちょっと嫌なんですけど、まぁ大したことじゃないんでいいですけどw


僕は休日こそ、朝からてきぱきと動きたい派なんですよね。

というのも、高校時代、特に1、2年の時は、部活のない休みの日といったら、専らインドアで寝てばっかりとかだったから。まぁ唯一の休息だったから仕方ない気はするんだけど、今思えばもったいない気がするから・・・

というわけで、休日だからダラダラ過ごすのは反対です。

天気がいいとあてもなく散歩したくなる派です、僕は。

時間とお金さへあれば、毎週でも旅に行きたいとか妄想してますw



さて、今日はバイトもあるし、諦めて宿題等をさっさと片付けます。

では
 
28
 
今日は会議終わったのが21:30。

飯食いに行ってさっき帰ってきた。



今、物凄いストレスを感じる。

なんでかわからん。自分で自分の感情を把握できず、コントロール出来てない自分にまた腹が立つ。

いや、原因はちょっと分かってる。けど、認めたくない。



あーわけわからん。

寝たら治るだろ


おやすみ
 
26
 
相変わらず数学アレルギー絶賛進行中!

こんばんは、流星です。


統計学、微分積分がぁぁあああああああ・・・

講義終わる度にね、家で復習しようとか思うわけですけど、案の定やっぱり嫌になるわけで。そんなんでいいのか、頑張れ経済学部生って感じですね。



さて、本日はベッキーの凄さについて。

ベッキーって色んなアンケートで常に上位にランクインしていて、老若男女から愛されるキャラクターなんですよね。

テレビのインタビューでこう答えていました。

「私の仕事に対するポリシーはたくさんあります。例えば全ての人に感謝するし、その環境、場所にも感謝するし・・・etc
怒ったら負けかなと思います。」

自ら凄いプラス思考だと公言するベッキーの凄さはここからきてたんですねぇ。

僕も似た思考をすることがあります。

ただ、僕の場合も怒ったら負けなんだけど、つまりそんな状況が来た場合、諦めるっていうか、放り投げる感じ?もういいやってw

でもベッキーはそこからさらに感謝の次元まで持っていくんですね。そりゃ強いわけですよ。

ある意味、そういった全てのことを受け入れるってのは最強のストレス解消法だと思いますね。というかそもそもストレスなんて溜まらないだろうけどw



僕もベッキーみたいに明るく行きたいですね。



では
 
25
 
中国語の発音テストの問題が気になってしょうがない・・・

こんばんは、流星です。



発音ってまさか暗唱じゃないですよねぇ。だとしたら・・・orz

チャイ語は読むのは簡単なんですよね、簡単な文法さへおさとけば。

そういえばバイト先にいつの間にか中国からの留学生がいました汗

来日3年目で日本語はほぼ分かるので、適当に会話しつつ、今度はチャイ語の発音を教わろうと思いますw



以上、短いですが、バイトがないので機嫌のよい流星でしたw


では
 
24
 
友達がお金欲しさに宝くじでもしようかなぁって言ってました。

あれって一枚300円でしたっけ?

生憎宝くじ一枚の期待値は147円だそうです。情報源は不明ですけど・・・




こんばんは、さきほど浪人中の友達から電話がかかってきました。

大学生がマジで羨ましいって言ってました。う~ん、確かに、僕には浪人する精神力があるとは思えないですからね、彼はこうして適当に電話して息抜きしてるらしいです。

というか、久しぶりに声を聞いた人でも十分話せるんですね。なんか感動。

人の絆って思ってたより強いものだとちょっと感じた瞬間でした。



最近疲れがたまってきてるので今日はこの辺で


では
 
23
 
漠然と思う。お金欲しいなぁ・・・

どうも流星です。



アレですよね。ちょっと気が早いけど、夏休みのことを最近少し考えます。

ありきたりだけど、国内一人旅を色々してみたいなぁ。もちろん複数人でいくのもいいですけど、どっちにしろ少人数ですかね。あ、ロクジツの夏旅行は別ですよ。大所帯の旅行、今から楽しみです。


神戸は幸いにして、近畿にも中国にも四国にも行きやすいというさすがは国際都市神戸!国内アクセスも抜群ですねw

京都とかも交通費は往復1500円くらいで行けるんですかねーどうなんだろ?色々調べないと。

あと今年は念願の夏フェスにも参戦してみたいー。

ってなわけで、近場だと割と安く出かけられそうなんだけど、さすがに回数をこなそうとすると、お金がいりますよねー。


とにかく今年の夏は熱いぜw



その前に期末をサラリとかわしたいですね・・・頑張ろう。


では
 
22
 
バイト終わって帰りだした瞬間、大雨に打たれヨロヨロな流星です。

まさにスコール。ひどい雨だったよ、ほんと。


そんなこんなで梅雨ですねー。

ジメジメして嫌ですねー。汗っかきな僕としてはなんとも不快な季節ではあります。いや、仮に湿気のない雨とかだったら割と好きなんですけどね、秋とか。この季節はダメですね。

疲れてるけど頑張って学校行こうって時に雨だったらテンション下がりますよね。


が、小学生の頃。そう、まさに元気が有り余っている頃は、雨の日って割と好きでしたw

なんかいつもと違う空気を感じられて。



そんなわけで

ジメジメした季節だからこそ、心はカラッと爽やかに過ごしたいですねw

目指せ水も滴る良い男w


では
 
21
 
こんばんわ~、人知れず「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを全話見終えました、どうも流星です。
これは今後のある計画のための予習ですよー。



さて、土曜日は一回生だけの飲み会でしたよー。まさかの40人超えをしている奇跡の一回生ですから、回生飲みをするだけでもちょっとしたイベントですね(汗

これを主催した幹事達に感謝します。

飲み会自体はまぁまぁでしたねー。僕のいたテーブルは一人の男の独壇場でしたねー。もうちょっと色んな人と話してみたかったなぁ。

まぁまだまだこれからだし、次はもっと楽しもうー。




んで、今日は普通に過ごして普通にバイトしました。

最近気付いたんですけど

毎日が普通になってきてる

良くいえば生活が安定してきた。

悪く言えば毎日のマンネリ化。


なんていうんですかねぇ、最近瞬発力が無くなってますね、面白いことに対する。
言いかえれば好奇心に対する素直な気持ちとか積極性ですかね。

例をあげれば、まず、友達を増やす努力がほぼ0になってます・・・

なんていうか、ロクジツにいる一回生が多すぎてそれすら覚えてないし、もう頼れる人間はだいたい出来たなぁとか思ってて・・・

でもこれは良くないですね、冷静に考えると。
個人的な意見を言うと、友達は多ければ多いほどよい、てか楽しい。もちろんまだまだ僕の知らない優秀な学生に会ってみたいっていうのもあるし、単純に色んな考え方に接する機会が増えて、刺激が増える。これがやっぱり重要ですよね。


うーん、やっぱりアクティブにいかないとなー。
入学したてのころは、全てが新鮮だった。何もかものが刺激的でしたよねー。

でも、安定が必要なのも確かではあります。ロクジツの役割とか、自分の勉強は、さすがに面白いことばっかり考えてたり、遊んでばかりじゃ出来ないですからね。


でもまぁ結局はバランスとりつつ、まだまだ自分の視界及び世界を狭めず、もっともっと広げようとする努力が必要ですよね。うん、その方が絶対楽しい。



と、いうわけで久々にまともに自分の意見を書いた気がする。

今しか出来ないこと。それをモットーに過ごしていこう!!


では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

