流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
31
 
あづい・・・

今日はほんとに暑かったですね。

さて、バイトのお盆休みはたぶん取れそうかな・・・たぶん。

えーと、バイトのシフトとかって、2週間ごととか、一カ月ごとってのもありますけど、僕の所は一週間毎で、毎週シフトの希望を提出するわけです。

まぁ一週間毎だと、結構直前まで融通が利いたりしていいんですけど、逆に言うと、ちょっと先の予定が見えないというわけです。

そんなこんなで、夏休みとかで、先の予定を立てる時に不便なんですよねぇ・・・


まぁ、休めそうなんだけど、詳しい日程が不明っていうね・・・orz





追記は昨日のことですよー
 
30
 
今日は精神的大打撃受けました、つい先ほど・・・

いやー一瞬頭がフリーズしました。



えーと、金曜日の授業のテストは先週終わったので明日から3連休。なので詳しいことは明日の朝にでも。


世の中難しいなぁ・・・



では
 
30
 
1248945123-Image122.jpg
家の前の川が騒がしく、見物人がいたため何事かと、買い物途中に覗いてみたら…

若いっていいよね(笑
 
29
 
昼間に更新した後、ベッドで1時間ほど意識を失って、ダラダラして・・・

結局ピンチっていう、ね・・・orz


まぁ明日のテストはどうにかなるでしょう。

問題は、明後日以降に、残り二つのテスト勉強をしつつ、いかにレポートを詰めていけるか。ていうかいつレポートを終えられるか。



忙しいってのは幸せなことですよね。少なからず予定がある、それを期待している人がいる。ならばこれは僕だけの問題ではない。

やはり背負うものがないと頑張れないですね、特に僕は。

やっぱり己にプレッシャーをかけていく必要がありますね。

期待を力に!!

やっちゃるよw


では
 
29
 
久々に「こんにちは」な時間帯から更新してます、流星ですw

今日はテスト2つとも午前中に終わったので、帰ってレポートを軽くしつつ、こうしてネットの誘惑に負けてるわけです・・・orz

特にネタもないのに更新してる辺り、僕の心の弱さを露呈してますね。

去年の今頃は山中を歩きまわってたのになぁ・・・(遠い目w


そういえば母校の後輩らも今日、兵庫県に乗り込んでくるらしいです。
大会終了が8月4日。悲願の優勝を願うばかり。

ちなみその日は僕のテスト最終日、最大の敵、微分積分が待ち受けてます。

共に気持ちよく終わりを迎えたいものですw



では、夜にも更新するかもーw
 
28
 
今日は難易度抜群のテスト二つを乗り越えました。

正直難しかった。噂通りのえぐいテストでした。まぁ、単位は貰える・・・のかなぁかお


気付けばテストを6つ消化し、前半戦終了。

残りは油断しなければいけるはず。ただ、最終日の微分積分は・・・こ、これからの頑張り次第だ!

ちなみに8月17日〆切のレポートも出てるんですが、これを終わらせないと山口帰れないし、気分的にも夏休みに入れません・・・












最悪、実家でレポートしてるかもしれません

そんときゃそっとしておいてあげて下さい・・・

頑張る!


では
 
27
 
現在、目下明日のテストへ向けて追い込み中。

僕の部屋の下の階の大学生が友達集めてバカ騒ぎ真っ只中・・・


ども、stressfulな流星です。

あーうぜぇ羨ましいw

明日はとても単位を取るのが難しいことで名高い先生の中国語です。いややばい、かなり心配です・・・



最近勉強ばかりで大した話題がないですね。というか書いてる暇がないってのもあるんですが・・・

とりあえず最近一番テンションの上がったニュースはといえば











「けいおん」の続編制作が決まったってことくらいですかねw

うん、こんな僕を励まして下さいw



では
 
26
 
ようやくアジア史のテスト用の解答案を考えました。

ヤマをはって3問、計1500字近く。これ暗記とか・・・orz

っていうかヤマ外れたら・・・死ぬ汗



というか今日のバイトで、お盆の休みについて店長に聞く予定だったんですけど

店長がやや不機嫌っていうね・・・

えぇ、僕はチキンですから聞きそびれましたよ。そんな状態では聞けません・・・



でも予定は埋まっていくんですよね











バイトを休む前提で

うん、結構な約束が破たんする可能性あるよ、ほんとに・・・




店長との交渉頑張りますw


では
 
25
 
今日はロクジツでした。

うん、まぁ色々あるわけですが、簡単に言うと、どうやって一回生をまとめるかみたいなことを先ほどまで話してました。
最早この命題は終わりがない気がしてきました。もうあらゆることを話し尽くした気がするし・・・時が解決してくれることを願う。

とかいう結論を、高校時代の部活における僕の最終手段として多用してました。

しかし大学だと、そうもいかないんですね。社会に出てもそうなんでしょうが、解決の糸口の見えそうにない問題でも、解決しなければならない、苦しみながらも模索し続けなければならない。

正直しんどい。皆それぞれの意見を持ってるわけで、自分の意見を全て言えばいいわけでもない。ともすればそれはただの自己満。話し合いの場でのバランスも考慮しつつ、目的である全体のバランスも考える。

常に冷静でいることの難しさを感じますね・・・



あーテスト勉強もあるけど、とにかく8月のお盆が終わるまで、きっつきつのスケジュールです。自分で自分の首を絞めるとはまさにこのこと・・・

最後に











オールスターゲーム両日観れませんでした

一生の不覚・・・


では
 
24
 
統計学の傾向が変わって雲行きが怪しくなってます・・・

今日は緊張の統計学。昨日の夜は過去問解いてて、まぁこれならいけるだろとか思って途中で妥協して寝て、で、今日問題見て愕然。

去年、一昨年と傾向が違う・・・orz

まぁなんとか全部埋めてみたものの、だ~いぶ不安です。専門は優を取りたかったのにな。

ま、終わったことはおいといて、次だ次。とか言ってるけど、金曜の午後はいつもだらけてしまう嫌な習慣がある汗

でもでも、最近勉強してて気づいたんですけど

あぁ、俺は本来、このくらいガッツリ勉強するために大学に来たんだよな。最近は夏休みをどう楽しく過ごすかばっかり考えてるけど、本来それは二の次であり、ここに来たのは自分を磨くため。まぁその手段として、サークルとか、バイトも経験や刺激としてやってるけど、やっぱり勉強が大きな柱であることが望ましいわけで。
確かに最近はテストのために、興味ない教科の勉強ばかりしてるのもあるけど、それにしても勉強に対する意識が薄すぎたね。

なんというか、こういう意識は大事ですね。というか最低限だとは思うけど、とりあえずこの気持ちを思い出せてよかった。この気持ちを失ったらもうおわりですよね。


よっしゃ、今日は妥協しない!

では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

