流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
29
 
どうもお久しぶりです。

ここ数日、何故か代わる代わる友達を泊めていたので更新出来ませんでした汗



さて、選挙戦も大詰め、宿題も大詰め、な時期ですよね、去年までならば。

蝉の鳴き声も幾分減ってきてるのを感じる、8月末。

ほんとに、あと一カ月休みがあるとか、信じがたいですね。

この一カ月が終わる頃に、充実感を持っているのか、遣る瀬無さが2倍の感情を持っているのかは、自分次第。




昨日、たまたま大学で、唯一の同じ高校出身の彼に会いました。

2、3言葉を交わしただけですが、相も変わらず頑張っているようでした。

頑張っているといえば、この時期浪人生たちも頑張っているのでしょう。もちろんその中に友達もいるわけで。

そういえば、僕の尊敬する彼女はどうしているのだろうか、と最近思います。

彼女も浪人の身ですから、おそらくは必死に頑張っているのでしょう。

そんなことを考える度に、自分が情けなくなってしまう。

それだけならまだしも、正直、活路が見いだせないのが、一番辛い。

最近それなりに楽しい日々を送ってはいますが、自分の指針が、目標が定まっていないがために、それが一時しのぎに思えてしまう。


とはいえ、こればっかりは自分次第ですからねぇ、ほんと。

なんとか、なんとかするしかないね。



では
 
25
 
時が、無情にも過ぎてゆく。

やるべきことすら出来てない日々の連続。

憂いたって、嘆いたって、その短い時間すら戻ってこない。

後戻りできない。

今、やるしかない。
 
24
 
甲子園決勝

中京大中京 VS. 日本文理

10-9



もう、もう言葉に出来ない、というありきたりな表現しか出来ない自分が悔しいくらい、凄かった。ただただ凄かった。カッコよかった。

今年の甲子園はほとんど観てなくて、今日、たまたま時間があったから観てみた。


観て、よかった。お互いピンチの連続で、何度も背筋が震えた。
最終回の日本文理は、ほんとにカッコよかったなぁ。諦めちゃダメだ。野球はツーアウトからという言葉を体現してくれた。



文科系の人とか、野球に興味ない人にとってはこんな暑い中泥だらけになって、何が楽しいのって感じかもしれない。

まぁ僕自身、まともな野球を経験したことないから偉いことは言えないんだけども

あぁいう試合を経験出来た高校球児達を、凄く羨ましく思う。

こんな暑いなか、あんなに熱いことを出来るのって、なかなかないと思う。

ほんの数年前までは、彼らは僕にとって年上で、毎年甲子園を沸かせてくれるカッコイイ男たちでした。

気付けば僕も19で、すでに彼らは年下なんですね。


年下があんだけ根性出して頑張ってんのに、僕らは涼しい部屋で高みの見物。

そんなんじゃ申し訳ない。

球児達が見せてくれた熱い、夏。

少しばかりの勇気を貰った大学生も、熱くいきたい。

幸いにしてあと一カ月ある休み。

やってやろう!
 
24
 
ね、眠い・・・

結局今日もダメな日でした・・・はぁ

なんか疲れがたまってきた。昼とか軽くベッドで意識失ってましたw


とか弱音吐いてちゃなんも変わんない!

色々と乗り越えよう、頑張ろう!
 
22
 
最近一日を速く感じます。日は長いはずなのに。

では充実しているか、と問われれば

「そうでもない」と答えるしかない。


今日も今日とて、12~22時までバイトしてました。ほんとは18時~だったけど、急遽スクランブルで入りました。おかげで今日はバイトだけの日って感じになってしまった。

なんだか、というより、確実に

このままではいけない、とは感じてます。

朝はサークル、夜はバイトという日が続いてる。昼に数時間余りがあるものの、それを活用出来てないのが大きい。



よし!明日からは、朝に大学に行く前の時間と、昼の数時間の使い方を意識しよう!

いい加減用事もたまってきてるしw


頑張ろう!


では
 
21
 
前回の続き!


13日

朝から下関へ電車でGo!

いとこのバイト先を覗いてから、3人で水族館へ。

んーまぁ、まぁまぁでした(←上から目線w

とりあえずマンボウってめちゃでかいんですね。その印象が強いw



夜はもう一人加わって、海峡花火大会~。

わーぃ祭りだ祭りだー♪

下関が誇る観客動員数日本で2番目の花火大会は、今年も素晴らしかったw

天気は生憎よくはなく、雲が邪魔ではあったものの、花火の大きさや音は、やはり圧巻されるものがある。

花火大会が終わると、後輩を見送り、友達2人と我が祖父母の家へ。

所要時間約1時間。しかも歩き。

正直、この疲労感が一番印象に残ってたりするw



14、15日は親戚の家や墓参りに行きつつダラダラしてたー。



16日

高校の同窓会!

楽しかった!この一言に尽きる。

皆が揃うのはやはり無理だったけど、それでも素晴らしいクラスに違いはない。

なんというか、一番素で楽しめる空間だったりもします。こっちでまだ自分を出しきれてない分、高校時代のテンションに戻れたことが余計に嬉しかったw

あっという間でした。BBQも花火も。もっと皆と一緒にいたかったのになぁ。

そうもいかないのが実に憎い。

翌日に帰らなければいけなかったのがほんとにもったいなかったな、と。






まぁそんなこんなで17日に神戸に帰ってまいりまして。

お盆戦争  完


ではまた
 
19
 
こんばんは、昨晩はいつの間にか気を失ってました、どうも流星ですw

さて、特にネタもない、ことはないんだけど、更新サボっていた間のことをまとめようと思います。えぇ、完全に自己満ですよ、どうかお許しをw


8/10(月)

午前中は大阪の梅田辺りに用事があったのでお出かけ。

夕方に高校時代の戦友+後輩2人のお出迎え。青春18切符を使っての長旅御苦労。

夜は皆を残してバイト。その後バイトは6連休w


11日

神戸に来ていた後輩♀1人が三宮で合流。一行は何故かアニメイトへ向かう・・・

午後からは大阪へ。目的地は日本橋。東京で言う秋葉原ですかねw

ここでも何故かアニメイトへ向かう。
そうなんですよね、僕らは特に行きたいとこはなかったんで、後輩の要望で聖地へと出向いたわけです。ちなみにメイドさんもいました。アキバの特権と思ってましたが、大阪にもいたんですね、新発見。いやどうでもいいんだが・・・


そんなこんなで12日

いよいよ帰省。しかも青春18切符で。

途中姫路・岡山・広島で休憩しつつの長旅でした。

ちなみに姫路・広島では

またもやアニメイト

もはや広島にての4軒目ではまたかという感じ。入るのに抵抗する気も失せてました。それはそれでどうかというとこですが・・・

ちなみに4軒のうち、大阪が一番ごちゃごちゃしてて、広島が一番広かったです。はいどうでもいい比較ーw





この旅は全て後輩に任せたんですが

とりま、ある意味新鮮な旅となったので結果オーライでw



続きはまた次回で



では
 
17
 
蝉と高校球児が騒がしい季節となりましたね、こんばんは。

いやはやおよそ10日ぶりの更新、皆さんお盆はどうお過ごしになったでしょうか。

僕は怒涛の、怒涛のお盆戦争と言いますか、何かと充実した日々を過ごし、実家滞在はわずか5日にとどまり、今は神戸に戻ってきてます。

バイトさへなければ愛すべき故郷に居座りたかったのだけれども・・・

まぁ、さっそく明日からも予定はあるので、詳しくはまた後日・・・。


では
 
09
 
昨日の飲み会の後、僕んとこに二人ほど泊めて、うち一人は僕が18時からのバイトに行くまでずーっと居ました。

今日はなんちゅーだらだらな日。でもギリでレポート終わった♪



まぁ、んなこたぁ置いといてですね、昨日の飲み会は今までで一番楽しかったかもうふ

だって初めて酒で酔いました


今回こそは酔ってみたいなぁとか考えつつ、今回の店は、自分でカクテルとか混ぜて作れるとこだったんで、初めの2杯はいきなりどぎついの飲んでみましたw

そしたらその2杯で出来あがっちゃいましたw

どのくらいきついの飲んだかっていうと、たぶん通常の10倍くらいキラキラ

2杯目つくってたら、途中で先輩に本気で止められました。「いやいや、お前死ぬ気か?」と汗

まぁ今思えば確かに無茶でした・・・

でも楽しかったなぁ、ほんと。

酔う感覚が初めて分かりました。なんちゅーかフワッフワする感じで気持ちよかったです。というか新感覚に、脳がワクワクしてる感じですかね。

でも意識がはっきりしてて、やはり理性は働いてましたね。このまま壊れてもいいかなぁとか考えるけど、理性がそれを止めてるって感覚。このディレンマもやはり新感覚で楽しい。だって理性を自覚する時ってなかなかないですから。


でも普段全然酔わないもんだから、色んな人に心配されて、アホだなぁとか失望したわとか言われてた気もしますが・・・

でも仲のいい友達には迷惑かけちゃいましたね。なんか1次回の間はかなり気遣ってもらいました。でも僕がお酒を追加しにいくと、彼女はすかさず止めに来て、もはや水か烏龍茶しか飲ませてくれませんでしたorz


まぁそのおかげか、1次回が終わるころには回復して、むしろテンションが戻ってつまらなかったw


で、2次回に行ったけど、やっぱり普通のお酒じゃ酔えないし、4人くらいで平和に過ごしてましたw




んーでもまぁ、楽しかった。酔うってほんとに楽しいね。

けど、やっぱりそれは1回生の特権でもあるかなぁ。上回生がそんなに酔うわけにはいかないしねぇ。現に先輩方は結構サポート役だったりしますし。

ま、なら余計に今の内に楽しんどこうって気になるけどね。





さてさて、明日は夕方に後輩たちがきます。

今度は逆に先輩らしくいきたいですね(笑




では
 
07
 
昨日のランニングの影響をもろに受け、朝から筋肉痛に悩まされてました。

そんなわけで今日のランニングは断念し、黙々とレポートに取り組むわけですが・・・

あ、あづい・・・

やってらんねー。


そういえばロクジツの友達の誕生日プレゼント買わないと。ってことで別の友達を誘うも彼は多忙なため、一人で行くことに。


何気に一人で三宮行くのって久々だなぁとか思いつつ、ロフトとか東急ハンズを周ったわけだけど・・・

そんな店は地元になかったから、妙に都会を実感。田舎乙w


結局、東急ハンズでかわゆい入浴剤を購入。

店員「ご自宅用ですか?」

流星「・・・へ?」

店員「ご自宅用ですか?プレゼント用ですか?」

流「え、あ、プレゼントで」


あれだよね、真顔でそんな質問されても・・・。僕がそんなかわゆいもん自分用に買うように見えますかって聞きたくなったしw



まぁ何はともあれ、明日は久々コンパ。ひっさびさにお酒が飲めるうふ


でもレポート終わってないから、結局心が晴れないままコンパかぁ・・・orz











飲めば心も晴れるよね

次の日バイトあるけどね・・・


では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

