流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
9月30日  夏休み最終日

とうとう、ついに、残念ながら、今日で夏休みも終わりである。

8月の上旬、期待に満ちた夏休みスタートから、気づけば2カ月弱。

いや、ほんとに、切に、後悔が6割ほどを占める夏休みであった。

結局、自動車学校に行ってないとか、勉強はどこいったんだとか、夏らしいことそんなにしてないとか・・・

四季のなかで夏が一番好きな僕としては、全く、今年は夏がきた気がしないというか、去年まで感じていた夏はいったいどこにいってしまったんだろうと、悔しいというか、いっそ清々しいほどの虚無感に満たされた夏であった。

出来ることなら、やり直したい。とか言っても無駄だろう、ほんとに。

結局、原因究明、その他気持ちの上でのリセットをしないと、この先も、春休みも、来年の夏も同じ過ちを繰り返しそう・・・てかその確信がある。

正直、これほどまでに自分のことで迷ったことなんてないし、考えたこともない。

夏休みの敗因は、ただただ自分の甘さ。

毎日目的もなく、気楽に過ごして。それはそれで幸せなことだけれど、それが許されるのは、中学生まで、せいぜい高校生で終わりだろう。

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

途中で気付いたはずなのに、このままじゃダメだって。

でも、何も変えられなかった、何もしなかった。

もう一体何度同じことを考えてきたんだろうか、この夏は。





なんにせよ、明日から再スタート。

復活出来るか、このまま沈むかの、当落線上。



絶対、輝いてみせる。
 
27
 
最近、ようやく朝7時頃に起きれるようになってきました。というか、必要に駆られてのことですけどね。

もうすぐ学校始まりますもんね。

あぁ、これからますます学際へ向けて忙しさを増していくんだろうけど、勉強、その他と両立できるだろうか。なんて考えてる暇あったら動くべし。

そういえば、今年の正月、先代のブログにて、今年の抱負は「思い立ったら即行動」って決めてた気がする。

全然意識から外れてたけど、しっかり思い出せるあたり、一応脳に刻まれたはいるみたいです。

が、やはりと言うべきか、なかなか実践は出来ていません。徹するということは、ほんとに難しい。

ですが、今日、夕方、走りました。

唐突になんだ?って思うかもしれませんが、これが僕にとっては、結構重要だったりします。

やっぱり走ること、スポーツすることは、楽しいです。好きです。

如何せん、こっちに来てからはそんな機会がなかなか無くて・・・orz

野球とかほんとにしたいんですよね、本音言うと。

でもまぁ、走るのも好きだからいいんですけど。

走ってると何も考えなくていいし、何より頑張った感があるんですよね。でもそれはある種の現実逃避かもしれないですけど・・・

とにもかくにも、以前の自分を越えるためにも、まずは走ることを継続しようと思います。

結構厳しいと思いますけどね・・・


ま、やってやりますよ。



では
 
25
 
なかなかどうして、うまくかないもんだろう。

楽天、負けましたね。まぁ直接対決は1勝すればよしとして、問題は次のホークス三連戦ですからね。



信じる者は救われる。つまり、そういうことです。


では
 
24
 
個人的に、酒のつまみは、甘いものが結構好きです。ていうかチョコレートが好きキラキラ

まぁたいていは否定されるんですけどね・・・orz




さて、私立の大学は結構夏休みも終わってるみたいですね。

僕も残すところあと6日。

いやぁ、速いね。

10月1日から学校が始まるというのもはなはだ不思議な感覚だけども、去年までは夏休みが今より一カ月も短かったというのも、これまた不思議というか、にわかに信じ難いものでもあるね。


結局、休みなんていくらあっても足りない。目的のない休みなんて、必要ないんだろうね。あー夏休みをやり直したい(笑



でも、残り6日。


楽しもう。


では
 
23
 
今日も平和でしたー、こんばんは、流星です。


今は平和、よりも刺激が欲しいところではあるんだけど。

なんというか、今年の夏は例年になく、平和な夏だった。

いや、よく言えば平和。悪く言えば、残るもののない夏だった。

どうしてこうなったのだろうかと考えても、要は自分の堕落、が結論だと思うからあまり意味をなさない気もするけど

あえて原因を挙げるならば

「自分の甘え」が1つあると思う。

諸要因あるとは思うけど、結局これに繋がる気がする。



これまでの人生、僕はひたすら目の前のことに集中してきた。

中学、高校と、部活と勉強が主に僕のすべきことだった。というか、それさえやっておけば、特に問題は起きなかったし、現にある程度結果を残してきた。それが僕の生活のペースメーカーでもあった。

が、しかし

大学に入って、そのペースメーカーが崩れ始めた。というか、それをほぼ失った。

確かに、期末考査などの目標じみたものもあるけれど、ここではそれをこなすだけでいいってわけじゃない。

ここでは、自分の夢とか、目標とか、そんな明確なものでないとペースメーカーに成り得ない。少なくとも僕にとっては。

結局、指針を持たない僕は、夏休みという膨大な時間を、右往左往するだけで、何も手に入れることが出来ずに終わろうとしている。

夢が欲しい。夢を見つけたい、切実に・・・

確かな何かが、欲しい。




弱音吐いてばかりだなぁ、最近。


ガンバろ。


では

 
22
 
1253605322-Image143.jpg
旨い、酒が欲しくなる♪
 
20
 
どうしても、どうしても今の自分を素直に認めることが出来ない。

努力を忘れ、毎日それなりにしか過ごしていない自分を、許すことができない。

高校時代の自分との差がありすぎて、ありすぎて、ほんとに今の自分をダメ人間としか思えない。

そんな自己嫌悪に最近陥ってます。

ついでに言うと、過去の自分と比べること自体、僕の嫌いな「過去に縛られる」ことそのまんまなので嫌になります。





でも、なんだかわからないけど、ふと思いました。

“過去に縛られて”何が悪いんだろうか。

過去に縛られるってことは、ある意味でそれは自制心。過去の自分の残像があるからこそ、今はギリギリの所で踏みとどまっているのかもしれない。それが無ければ、今頃もっと堕落していたかもしれない。

だったら、いいじゃんって思えた。

過去の自分に縛られているというか、むしろ支えてもらっているのかもしれない。

それはさすがに甘えすぎかもしれないけれど、少なくとも今の自分が越えるべき対象、目標だとは思う。

ほんとに、過去の自分が目標だなんて、情けないとは思う。

でも、やるしかないと思う。

よく言う、“過去を乗り越える”みたいなカッコイイことじゃない。そんなものじゃくて、今の自分に必要なのは、もっともっと基本的な、低いレベルの話。


そうなんだよね。

成長するんだ、とか言っときながら、まだその土台すらないなんて。

まだ本物の姿勢がなかった。


まだ間に合う。自分の心が死んでしまう前に。



頑張ろう。


では
 
20
 
1253439548-Image142.jpg
大葉とチーズの豚肉巻き!!
美味です♪
 
19
 
昨日、前期の成績発表がありました。

恐る恐る結果を見ました。

結果、無事全単位とる事が出来ました~うふ


いやぁ、よかった、安心した、ホッとしました。

正直、中国語とか微分積分とか覚悟してたんですが、無事OKでした。



なんて、当たり前ですね。

今じゃすっかり、単位なんて取れれば中身はどうだっていい、なんていう意見ももっともだと思うこともあるけど

僕の当初の志は、そうじゃなかったはず。

何をやってんだ、僕は。

学びたいことがあって、わざわざここへ来たはず。

成長することが、喜びであり、目標でもあったはず。


最近ようやくモチベーションが回復してきました。まだまだ不安定な部分はあるけど、あとは行動に移すだけ。


成長するんだ



では
 
18
 
1253262607-Image141.jpg
何故か品数が多く、少し豪華に見える〓

初めて煮物作ったよ〓

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

