流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
31
 
今日は六甲祭に向けての飲み会でした。

本祭に向けて気合いを入れてこー!という名目の飲み会。まぁ所詮名目でしかないわけだけど。

んで、2時間で8杯ひたすら梅酒、ゆず酒、サンザシ酒などを飲んで、同席していた15人程度で一番飲んだ自信があるwカクテルとかより度数強いしね。
まぁ先輩方が抑えていたからなんだけど。

いやーやっぱり思いっきり飲むのは気持ちいい。



でも、やっぱり、まだ心を上手く開けない。

意図的に閉じてる部分もあるけど、開いてあげるべき人にも、まだ開けてない部分がある。

それに関しては、最近申し訳ないと思ってる。

相手が心を開いてくれてるのに、自分がそれに応じないってのは失礼だから。


だから、いつか、いずれは絶対、本音を話していきたい。

誰彼かまわず話すのもどうかと思うけど

自分の思うことを身近な人に話せないで、理想を語れないで、それを現実化するなんて出来やしない。

周りに話して、意見を頂いて、自らに負荷をかけて、実現する。



今はそれを目指す!!
 
30
 
夢を見つけたい。確固たる明確な夢。

でも、夢を1つに絞る必要は無い。

夢を見つけ、また見つけ、それが増えてきたら、全部叶えればいい。努力して、工夫して、全部叶えてしまえばいい。

毎日ワクワクして過ごす。これが俺の1つの夢。




今日、もう1つ夢を見つけた。

G4をもっとカッコよくする

4人それぞれが、それぞれの方向で、もっと頑張って、輝いて、カッコよくなる。

4人が補い合って、刺激し合えれば、なんて最高なんだろう!

greatで、growingな4人。



まぁ、まだ俺の勝手な妄想、独り言なんだけどw

でも、頑張るから。
 
29
 
夢のない日々は無い
忘れているだけ
現実で犯された
煩悩を揺らせよ
肝心な欲望が溢れ出したなら
解き放て
君のパーソナルワールド

アンダーグラフ 「パーソナルワールド」
 
28
 
今日は俺の脳のシステムエラーにより、英語の授業を始めてサボってしまった・・・orz

完全に時間割を勘違いした、マジありえんわ。

なんでだろーなー。とりあえず原因は疲労ということにしとこ。





将来の夢ってある?それも明確な。

YESって答えて、具体的な夢を語れる人って、常々感心する。

もちろん、それは前向きな夢の話だけどね。

「将来は企業に入ってそこそこに安定して退職までいけたらいいです」なんて夢、聞いたってワクワクしないでしょ。


そう、最近は「ワクワク」っていうのが自分の中でのキーワード!!

ワクワクするように考える、勉強してワクワクする、読書がワクワクする、友達と話しててワクワクする。

ワクワクするものを追い求めて、毎日ワクワクして過ごす。

あえて言うなら、これが今の俺の夢。

これは、俺の目標の1つである「いつまでもガキの心を忘れない」に繋がるものがあると思う。

ガキの頃って、毎日ワクワクして過ごしてた。いや、もしかすると思い出が美化されてるだけで、実際はそうでもなかったのかもしれないけど。

それでもガキの頃の俺は凄く好奇心旺盛だった。その心があれば、毎日ワクワクして過ごせると思う。





もう少し夢を考えてみる。

1つの企業に入るのって、やっぱり気が進まない。

その先40年弱、1つの企業で、1つの仕事に携わっていく。

正直、そんなに続けていく自信はない。もっと色んなことしたくなるだろうし、もっと自由になりたいって思うはず。

じゃあ何故皆企業に入るのか?

それはもちろん自分の好きなことと仕事が合致した結果、入る人もいるだろうし、だけど、大抵の場合本質的には、生活のため、だと思う。



では、ならば、自分でお金を稼げるようになれば

もし自分だけで、自分の好きなようにお金を稼げるようになれば、会社に入る必要もない。

十分なお金があれば、より自由に自分の好きなことに携わっていけると思う。

お金で全てうまくいくわけじゃない。

だけど、お金と知識、能力があれば、より自由になれるだろう。


だから、勉強する。

これじゃ短絡的過ぎるだろうか?

でも、いいと思う。

自由になるために勉強する。ワクワクするために勉強する。それ自体にワクワクする。

サイコーじゃん!!

ワクワクしてる人は輝いてるはず!!

だから、勉強する。ワクワクして輝くために



よっしゃ、がんばろ。



では
 
27
 
先日、三宮のハンズにてサイフを物色してたら、おもわず一目ぼれしてしまうサイフちゃんが二つあった。

が、少々値が張るのと、手持ちが足りなかったので断念。

これまでサイフにこだわったことないから、安いのしか持ってなかったけど、高いものはそれなりの魅力があるんだなって再認識した。

あーあのサイフが欲しいよー。お金が欲しいよー。あのサイフにビシッと似合う男になりたい。

そのために日々勉強、日々精進、日々本気だな。





・野球

楽天のコーチ陣が大量解雇された。

監督交代だからやむを得ないが、それにしても8人は多い。あと時期が遅い。

個人的に、池山、関川、佐竹コーチは残ってほしかったのに。


今年から出来たサヨナラ賞は、亀井と井口が受賞。

私見だと、先日のスレッジの逆転サヨナラ満塁本塁打を推しますw



・起床

今日はなんと5時起きに成功。

何故成功したのか、原因は全く不明。

ただ、朝っぱらから勉強への切り替えは難しい。結局読書してた。

とはいえ大きな進歩。明日も出来るかなー。




カッケー輝ける大学生になるためにがんばろー。


では
 
26
 
そういえば昨日、高校時代の親友と初めてスカイプで通話した。

その時間、なんと3時間。

気付けば3時間経ってて、若干後悔したものの、裏を返せば、それだけ夢中で会話してたということ。

相変わらずバカなことで笑い続ける俺らだけども、顔を会わすことも激減した俺らだけども、自然に会話できるってのは、いいもんだな。

まぁしかし二人じゃ足りない。やっぱり次は4人だな。あのプロジェクトも実行に移そう!





・携帯

携帯変えました。ソフトバンクからドコモへ。

使い方にまだ慣れてない。ボタンの位置になれてない。メール打つのが面倒です・・・

各種メルマガも来なくなったので、早く設定し直したい。迷惑メールも来ないので、以前より携帯君は物凄く静かになった。これはこれで快適かもw

デザインはこれまでの携帯で一番気に入ってるしw



・眠い

今日はひたすら眠かった。いつもは集中するはずの講義もウトウトして、眠気に勝てる気がしない。

疲労が蓄積し続けてる。でもこんなのまだまだなはず。ていうか目標ほど頑張れてないのに・・・





うん、ポジティブにいこう。

ただただ前向きに。毎日ワクワクして生きる!!


では
 
25
 
昨日の夕方、父がわざわざ車で6時間かけて来た。

全く実行委員が忙しい時期に、申し訳なく早引きしなくちゃいけなくて、迷惑だと思っていた息子を許してほしい。

そんでもって父は今日のAM.8時過ぎに帰って行った。まだ俺が寝ぼけていた時間だった。

やれやれそんな短い時間のためによくきたもんだよ。

でも、裏を返せば、そんな短い時間のためだけに来てくれて、ありがとう。

なんだかんだ行って、今の生活は全部親のおかげ。

実行委員やってるのも、好きな勉強が出来るのも、俺が今、俺として存在してるのも親のおかげ。

だからこそ、もっともっと勉強して、自立したい。

それは親からの干渉を拒むためじゃない。親に対する感謝の一環として。


大学生として、勉強するかしないかは自由。

ただ、意味もなく過ごすのは嫌だし、後で後悔する。


突然だけど、俺が何故最近こんなに勉強に覚醒したのか。

その原因であるブログを紹介します。

BABY BABY

↑半端ない大学生が数人でやってるブログ。


なんかね、このブログを見てると、勇気とやる気がわいてくる。っていうか悔しい。

毎日本気で生きてる人達ってほんとにすげぇと思う。

自分に正直になることを避けることがある俺としては、羨ましいし、素直に尊敬できる。

まぁこれを見て、俺の気持ちを理解してもらえるかは分からないけど、それは別にしても、見る価値はあるんじゃないかなと。

初めから見るのも結構オススメw





親への感謝をアクセルに、明日からも頑張る!!


では
 
23
 
楽天、崖っぷちのなかで一矢報いる!!



人間、追いつめられると意外とやるもんだ。

今日、ようやくカードキーを再発行してもらい、三宮に行った。

紛失してから約2カ月。ずっと不法侵入まがいなことをやってきた←出来れば内密にw

再発行にはお金がかかるし、三宮に行くのも面倒だからと逃げ続けてきた。

が、ついにやらねばならぬ時がきた。

明日、マイパピーが来る。
さすがに父に、アパートの横の壁を、人目を気にしながら乗り越えろなんて言えないし、させたくないし、何より怒られる可能性あるしw

で、今日から久々に、正々堂々と正面から家にかえることが出来るようになりました。全く当たり前なことに幸せを感じたw


ここ最近の懸念事項が1つ消えた。

よし、勉強頑張ろう!!


では
 
22
 
最近めっきり涼しくなってきたなー。朝晩は普通に寒い。

オシャレな冬服が欲しいですね。



さてさて、昨日からあまり勉強出来てないぞ。辛うじて英語は続けてますが。

そういえば今日、ipodが一時故障しました

完全にフリーズして、全く動かなくなったので、ついに寿命かと半ば諦めてたんだけど、家に帰って充電し直したら直った

よかったー。

疲労がたまってくる時期って、音楽がないとほんと生きていけない。


明日も頑張ろう


では
 
21
 
逆転サヨナラ負けー!!


いやー

ビビった。

ホームラン打たれたら負けるなーって呑気に考えてたら

打たれた。

いや、ほんとに茫然としてしまった。ほんとにこんなことあるんだなって。

日ハムってすげぇ。マジですげぇ。

普通に考えて、9回で4点差なら、勝つよ。

ショックではあるんだけど、敵ながら天晴れ。

俺は野球を愛してるから、日ハムを憎んだりはしない。マジで鳥肌立ったしw


あーぁ、その前の鉄平のHRも芸術的だったんだけどなぁ。

まぁいいや。明日以降に期待w





今日1限サボってしまった。眠い。

「健康スポーツ講義」。まぁ過去問さへあれば単位が取れるから、サボる人は多くて、俺は趣味として講義聞いてる程度なんだけど。

それにしても、最近眠い。慣れないことを続けるとほんとにしんどい。

今朝は軽い頭痛もあったから、諦めて寝てた。


ってそんな暇あったら勉強しよ。

限界なんてさっさと越えたい。

今はまだその限界すら到達してない。死ぬ2歩手前くらいまでいきたい。



ガンバろ。


では

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

