流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
こんばんは。

最近ろくに更新してない&内容も適当っていう、ね・・・


まぁその辺はおいといて


ボクシングの内藤選手負けたんですね。まぁだからってなにもないんだけど、やっぱり少し残念。

でも亀田選手も、意地を見せたな、と。

言動とか素行がどうとかいうけど、スポーツ界では実力が第一。俺は基本的にそう思う。

外野がどうこう言う問題じゃない。







周囲の目線?プライド?

そんなもん、気にすんな

大事なもんだけ心に留めて

後は全部捨てちまえ



Always going my way・・・
 
26
 
ヤバい、最近メンタルの起伏が激しい

激しく上げようとしてる分、反動も大きいのは当たり前かもしれない



その起伏を最小限に抑えていく努力が必要。




妥協しないよ
 
24
 
そろそろ

そろそろ大学の講義のほうのお勉強もしないとまずいかな

中間レポートが明後日だし、最近ずっとサボってる講義がいくつかあるし・・・


何事も効率よくやってやる!


 
23
 
今日はバイト先の洗浄機がぶっ壊れたので、史上最高に疲れました

手洗い大変、アナログ作業って辛い




そんな中、ぼんやりと色々考えてたら、すごい発見をしてしまった

最近、無意識とか概念とか認識論について悶々と考え続けてたんだけど

とりあえず認識論。これを極めるとヤバい、と思う。

自分の頭の中から、辛いとかきついという概念を消してみる。例えば自分の好きなスポーツとか勉強がいい例。

そうすれば、その事柄に対して、何の負担も感じなくなる。だって辛いっていう概念がそもそもなければ、辛さなんて感じるはずがないから

「馬鹿は風邪をひかない」

これも同じようなもん。風邪という概念を知らなければ、風邪なんてひきようがないから。




そんな感じで、認識論を自由にコントロール出来たら、マジすげぇと思う。

コワイもんなんてきっとなくなる


とりあえず

疲労という概念を消して

明日からも頑張る!
 
20
 
本気

マジ

全力


常に3つのワードに沿って生きていきたい






だめだー!!寒い!

細胞達が元気をなくしてる。動くのを嫌がってる、始動まで時間がかかる


・・・なんて言い訳はしたくない


やりたいこと全部やってやる!!
 
20
 
何が真実で、何が嘘なのか

最近は真実を知ることを求めてる

真実っていうか、真相、本音



真実なんて知らない方が楽しく生きていける

確かにそうかもしれない



真実は避けて通れない、とも思う



真実に押しつぶされそうになる



そんなもん、軽く跳ね返せる奴になってやる
 
19
 
足が痛いんじゃー!!

ってな感じで目覚めました・・・あ、嘘です。



でも、登下校はかなりの苦痛でした。右足は常につま先でしか歩けないため、ふくらはぎの筋肉が相当鍛えられたのがせめてもの慰め。


病院での診察結果によると


ただの打撲

1人で騒いでごめんなさい。

人間の体って丈夫だなと思いました・・・




学園祭が終わってからというもの、結構ココロココニアラズ、な感じ


明日は朝から締まっていくぞー!!
 
18
 
いやはや参った。人生って楽しいことばかりじゃない



やばい、踵骨折したかも。

詳しくは面倒なので省略するけど、完全に自爆した。過去2回の骨折同様、完全な自爆。

痛い。マジでシャレにならん痛さ。

明日学校行けるかなぁ・・・orz




マジへこむ。
 
17
 
お久しぶりです。


11/14・15
六甲祭@神戸大学

無事終わりました!!

そして

最高でした♪


12~16までずっと準備やら後片付けでした。金曜からは泊りこみで、日曜から月曜にかけては40時間不眠で動いてました。しんどかった、きつかった、眠かった・・・etc

でも

楽しかった

ほんとに、ずっと笑ってて、きついはずの時間帯とか作業も、ずっと楽しかった。もう一日延びてほしかったくらい。




祭りが大好き。

そういって入った実行委員会

正直、いまのいままで、自分のなかの「祭り」っていうイメージは感じられなかった。

でも、いざ始まって、お客さんがたくさん来て、人が溢れてる会場を見ると

そこはまぎれもなく、俺の思う祭りだった。

でもそれをじっくり見る余裕は全く無くて、あっという間に2日間が過ぎた。ほんとにあっという間だった。

月曜の昼に実行委員会はフィナーレを迎えた。

3回生は皆泣いていた。つられて俺も泣いた。

泣く気なんてなかったのに、泣いてしまった。泣くしかなかった。

六甲祭の終了。と同時に三回生は引退する。分かってた。分かってたのに、その時初めて実感した。

感謝とか、労いの言葉とか、色々あるはずなのに、全然言えなかった。




最高だった。最高の祭りだった。

だからこそ、今は寂しい。





これはね、これは非常に大きなことを経験出来た。

久々に魂が震える経験をした。




まぁなんにせよ、皆さんお疲れ様でした(もちろん俺もw

来年、再来年は、もっと凄い祭りにする。魂の震える瞬間をお届けしたい。

まだまだ言葉にしたいことはあるけど、言葉には出来ないねw



絆が目に見えた


以上
 
10
 
悩み、葛藤、自分との対話。

これらについて深く考えてる時って、俺は結構好き。

だけども、それらははっきり言って時間の無駄、になることが多い。

勿論考えることは必要なんだけど、割と考えたってしょうがないことが多い。

自分が悩むおよそ多くの問題って、実は悩む前に答えはだいたい決まってる。じゃあ何故悩むか?

自分に都合のいい答え、解釈を探すため。


くだらねぇ。



目の前のことに没頭する。その先を見据える。曖昧にではなく、確信を持って。

そうすれば悩むことなんてなくなる。

いや、小さい悩みはいくらでもある。

けど、そんなの気にならない。気づけば消えてる。一年前の悩みなんて覚えてないでしょ。



結局、やるべきだと思うことをやる。やりたいこともやる。全部やる。

うん、全部やる。


今はそれがベスト。

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

