流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
31
 
こんばんは、2009年も残すところあとわずか

こうして大晦日に、今年を締めくくる記事を書いてると、あぁ今年も終わりだなぁと感じるあたり、やっぱりこれが毎年恒例、一年の最後の仕事だなと痛感する。



さて、ではさっそく

今年一年を漢字一文字で表すと

   「化」

これは、俺も変わったし、周りの環境変わったし、そして俺が化けるきっかけを手に入れたことから。ついでに「化物語」も掛けてww




今年は、正直、微妙かな。

もちろんいいか悪いかと問われれば、いい年だ。

でも、胸張っていい年か、努力したか、満足したかと問われれば

確実にノーだ。


少なくとも10月までは、決してよくはなかった。

自分ではがんばっていたつもりでも、今思えば、全然だった。情けないよね。あれだけの決意とか覚悟を持って神戸に来て、結局、俺が残したもの、達成したものって何だろうと考えた時、たいしたものが浮かばないなんて。

でも、10月に、キッカケはつかんだ。

それはほんとに些細なもので、他人から見れば、なんとも思わないかもしれない。

けど、確実に俺の中で火がついた。ほんとに久々に火がついた。

それこそ、未来の破片を手に入れたと思う。

その火は消すわけにはいかない。二度と消したくない。

恐らくその火を燃やし続け、守り続けたら、来年は、間違いなくいい年になる。



だから、来年は心に火を灯し続ける。

決して消えることなく、ただただ燃やし続ける。燃え尽きるんじゃない、燃やし続ける。


どうなるかなんて分からない。そんな経験、今までにないから。

たぶん、ボロボロになるかも。

でも、そんな状態、俺は好き。

体はガタガタになるかもしれない。最近、トレーニングなんて皆無だし。

けど、心だけはいつも元気で、目だけはいつも輝いていたい。

来年は元気いっぱいに走り抜ける♪





今年も皆さん、このブログを呼んでいただいてどうも

更新頻度は落ちるし、内容も変わってきてるけど、時々コメントくれたりした皆ありがとう。

来年もどうぞよろしく!!



では、よいお年を
 
28
 
おっはー♪←古い

今日から帰省でワクワクして、昨夜はなかなか寝付けなかった(←小学生かw

ちなみに昨日は、出血多量で一時この世から旅立ちかけるという事件もあったりなかったり…←結構笑えない事態だったw


んで、今日は

G4開催!@広島

久々に4人揃いぶみ( ̄∇+ ̄)

いつも通りバカやってきます


以上、早朝の電車内から
 
27
 
もーいーくつねーるーとー

おーしょーおーがーつーキラキラ


もう、年末、年の瀬、年の暮

今年も色々あった

大好きな高校を卒業して、大学生になって、ワクワクする集団に入って、素敵な仲間達に出会えて、自分の中に革命の種が芽生えて・・・

今はその種を育てている真っ最中。


こうして振り返ると、少なくとも大学に入って、ほんとに頑張ってたのって、数ヶ月間しかない。

10月に覚醒してからの数ヶ月間だけ奔走してる。あとは、翻弄されてた感じ。


でも、確実に俺が変わりつつある。

それは感じるし、それを感じ続けるのが来年の目標でもある。

恐らく、来年は、もがき続ける。

今年の覚醒状態を、年中MAXで維持するつもり。じゃなきゃ意味ない

もちろん、その反動でめちゃくちゃ沈む時期もあるかもしれない。

けど、そんな姿は誰にも見せない。

苦しいことは1人で処理して

嬉しいこと、楽しいことは皆で共有する



って今年の総括は大晦日に書く予定w

まぁ、今後もこのブログで愚痴を漏らすことはあるかもねww

そんときゃよろしくw


ではまた
 
23
 
昨日は神妙な記事書いてたんだけど

なんか、とりあえずしばらくは気楽にいこうかな、という結論に至った。

それは昨夜ブログを更新した後にかかってきた電話+今朝読んだ本の影響。



愚かしいことに

頑張る頑張る言い続けてたら、頑張ることが全てだ!っていう固定観念に囚われて、とても視野が狭くなっていた

もちろん頑張ることは常に必要なんだけど、気づけばそれが、「ただ闇雲に」って感じになってた。

なんか、焦ってたみたい

何故かわかんないけどね。


もっともっと冷静に

もっともっと静かに闘志を燃やし続ける
 
22
 
なんていうのかなぁ・・・

最近、全体的に浮ついてる。俺自身もそうだし、周りもそんな感じ。

勉強する気が薄れてる。まぁ、年末年始も近いし、なんか無礼講って雰囲気があるから仕方ないっちゃーそうなんだけど。


なんだかなぁ、まぁいいんだけど

戻れるかな?




って弱気になることが多いな、最近。

なんでだろ?

常に最高のセルフイメージを描いて、最高に邁進し続ける!


うん、がんばる
 
17
 
最近、世間一般でいう充実した生活を送ってる気がする

が、俺の思う充実した生活かと問われれば、少し違う

若干、というか割と、理想と現実のギャップがある。

まぁそんなのはいつもあるんだけど

今回は、それを感じて、思って、相手に伝えなきゃいけない

難しい。今まで俺の考えてきたこと、積み上げてきたこと、そしてこれからの方針を、上手く伝えられるだろうか

っていうか自分でも完全には把握できてない。

その時々で、一瞬一瞬で込み上げては消えていく思いもある。大事な信念でさえ、無意識や潜在意識の中に隠れていることも多い


けど、これはきちんとしなくちゃいけないこと。

もっともっと自分のやりたいこと、成し遂げたいことがあるなら、尚更人に伝えなくちゃいけないことが増えるはず


がんばろう、色々と
 
14
 
うーん、平和だ。怖ろしいほどにね

これじゃダメだなぁ

現状に満足するなんてのは論外。よりよいものを求め続ける

それだけでもダメ。

そのよりよいものっていうのが何なのか?明確に思い描くことが出来るのか?

それが分かってないのが俺の現状かな



ステイハングリー、ステイフーリッシュ

求め続ける、貪欲に


ただ、心の余裕は失わぬように
 
12
 
誰しも人の役に立ちたいって思いを、少なからず持つことってあると思う

それってカッコイイことだと思うし、皆がそういう気持ちを持てたらいいなってよく思う

俺もよくそう思うけど、それって自分だけが苦労を背負うことも多いと思う

で、そういうことって、やっぱり嫌だなぁ、やる気出ないなぁって思う

人の役に立ちたいけど、いざ自分だけが苦痛を味わうことを想像すると、逃げてしまう

理想はあるけど、現実の場面では咄嗟に逃げてしまう




ここだなぁ、俺の問題は。

何かをしようと意気込む。それに向けて邁進する。その過程で、嫌なこと、邪魔なことから咄嗟に逃げる。でもほんとは、逃げたことのなかに、自分のやりたいことが眠ってることも多い。


具体的には

俺の今の夢は

「俺に関わる人全てを笑顔にする、幸せにする。ハッピーメイカーになる」

なんて、途方もないことを考えてる。もちろん実現するつもりだけど

で、それに向けてがんばるから、今は面倒なことには絡みたくないなって思うことがある。

けど、その面倒なことを解決していくことが、俺の夢に含まれている。こんな簡単な事実をつい忘れがちになる



いつもそうなんだよね

大局的に、大きな枠組みだけを決めるから、自由に動けるし、何かに偏ることも少ない

だけど、その分、小さな事柄一つ一つを注視できないことも多い。



もっと、もっと意識していこう

自分から求めていこう。見つめていこう

自分がやるんだっていう自覚、覚悟を持つ!


My dream is to be a happy maker.





 
11
 
1260526683-2009121119150000.jpg
今日は大学で3冊借りて、古本屋で3冊購入♪

目標は1日1冊!
 
11
 
自惚れるつもりなんかない

悦に入るつもりもない

どうなろうと、俺は俺。



最近、主観的フィルターで物事を見すぎた。

主観的なことが悪いことじゃないけど、偏りすぎはよくない。


物事を超並列的に進める。

それは大変だけど、それが出来なきゃ高みにはいけない。突出できない

出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない

そんな人に俺はなりたい


だから、全てをやり通す。

全部やりたい。逃げない。食らいつく

でもバランスを見失ってはいけない

難しいよ。

でも、だからこそ燃えるんじゃん。やりがいあるやん



なんか、スイッチ入ってきた。


やったる

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

