流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
25
 
今日は教習で、学科3時間、技能2時間を消化。

さすがに少し疲れたかも。てか路上でエンストするとか・・・疲労のせいにしよう。。。

明日も技能やー。

さっさと免許取る!




一応今日も読書一冊を達成


最近、知識欲が蘇ってきた♪

これを維持・向上させる。


明日もふぁいと!
 
24
 
今日は久々の5時起きでした

生憎その後読書がひと段落した後に、二度寝してしまったのですがね。。。

しかしやっぱり早起きは気持ちがいい♪是非継続したい!



ちなみに夕方には、かっっっっなり久々に、走ってみました。

これまた春休み中は継続する!



あともうひとつ。

春休みは「一日一冊本を読む!」



以上、久々の割に内容の薄い更新。。。
 
17
 
皆さんごきげんよう、流星です。

更新してない間にやっとこさ仮免許げっとしました♪

しかし闘いはここから。予約いっぱいで全然車乗れない。死活問題・・・

まぁなんとかするさ。





最近ぼんやりと考えていたことの一つに “今年の六実に対するスタンス”がありました。

僕達次期二回生は多いため、1人当たりの仕事量はどうしても少なくなる。もしくは不均衡が生じる。

現に今年、僕はほとんどすることがない。別にそれを恨むとか非難とかするつもりはない。自分で受け入れた結果だし。また、やろうと思えばできることはまだまだあるはず。

けれども、自分のやるべきことが明確で、それに対して真摯に向き合っている周りの人を見ると、やっぱり自分を寂しく思う。

自分が屋台骨の一端も担っていない感覚は、虚しい。

じゃあその余った時間で新たな試みをしたらいい、とか思ってみたが、それも気が進まない。
虚しさに駆られて始める試みは、いつか気持ちが切れる。根底がそんなんじゃ、やってて余計寂しいもの。


何かやりたい、けど気が進まない。
そんな甘ったれたアンビヴァレントな気持ちを感じてたけど


なんか、諦めがついちゃったw
諦めっていうか、もっと素直にいこうと

特になにもないんだったら、今年は気楽にいく。他の同回生には申し訳ないけど。

もちろん、何かいいアイディアを思いついたら、それにのめり込む。

そんなんで、いいかな。無理するのは、その時でいい。今は他のことやっていこうと思う。


以上、今年の基本スタンスまとめ♪
 
11
 
こんばんは。テストが終わってから浮かれてました。いや、むしろ憂いていました


つい先日、大学の経済学部の掲示板に、推薦入試の合格者が発表されてました。

紛れもなく、僕は一年前のそのうちの一人。

なんか、見た瞬間、うわーって感じた。

「うわー、そうかぁ、もう、もう一年経ったか・・・」って。


もう下がいる。もう後ろから追いかけてくる存在がいる。

もう最低学年だから、なんて言い訳、もとい特権、それに伴う甘えは通用しなくなる。

怖いね。素直に怖いよ。


でも、もちろん負ける気はない。

逆境こそが僕のホームグラウンド

負けない、自分にも
 
08
 
少なくとも、明日の18:30には、僕はテストから解放され多大な時間を手に入れる


大学生における春休みは、小中高におけるそれとはまた異質

宿題なんて皆無!!毎日部活!ってことも、まぁ無い人が多い


そんな、かつてないほどに自由度の高い春を迎えるわけだけど

それを贅沢に使うのもありだし

フルに自己投資に使うのもあり

もちろん僕は後者を選択する


とにかく、堕落だけはしない!

これさえ守れば、最低限の成果は出ると確信してる。


心をツヨクツヨク・・・

明日までラストスパート
 
07
 
とりあえず火曜日の経済原論が終われば、やっと楽しい嬉しい春休み

昨夏の反省を活かして、超能動的に過ごしたい春休みなんだけど、正直最近の遊び方を振り返ると、かなり自制心を強く持たないと、ほんとに“堕落”しか想像できないっていう・・・


春休みの目標は後でじっくり決める予定だけど

今のところ

・免許←ガチで、笑えないw
・簿記3級←今、勉強時間ゼロ
・大量のinput

まぁ、基本的に圧倒的なinputを基軸に、そこから派生していくつもりです。

ていうか今年の目標は、input。

まぁinputは一生続けるべき項目ではあるけど、特に今年は意識していく。していかなきゃいけない。

本来去年するべきことだったとは思うけど、今更嘆いたってしょうがない。

だから、“圧倒的”inputなわけ。




つーわけで、今から経済史を頭に叩き込む(←あまりいいinputの方法ではないけどw


明後日まで頑張る!
 
05
 
昨日から世界史の勉強をしてます。

いえ、皮肉です。経済史に対する皮肉ですw


終わらない、覚えきれない、今更世界史を学ぶことになるとは思ってなかった・・・

明日は毎週恒例の、僕のアパートでのどんちゃん騒ぎを断ってまで勉強に励みます

まぁ、今日男4人で、スイーツ食べ放題の店を、ガチで攻略するっていう、とんだ茶番を敢行したんですけどねww

あぁ痛い、周りの視線が痛かったよ・・・




なんだかんだ言って、これが幸せの一部分なんだと思う。

そう思えるようになった。

1人でいる時は、孤独に悶々と考えて、悩んで苦しむことがあっても、皆といれば笑って幸せでいられる。


日常の一コマを幸せだと感じられる。これ、すごく大切だと思う。



あとは、自分の努力の範囲を広げるだけ。自分の努力量を増やすだけ。



明日も幸せのカケラを感じられるように
 
04
 
今日は午前中のテスト2つが意外とよくできて、かつ午後の勉強も順調だったため、今日はいい一日だなーって思う予定だったのに・・・

帰宅してから今まで寝てた

最後の最後にいまひとつ、未だストイックには遠いかな・・・


残るテストは専門2つ!!

やっと専門の勉強が出来る!!嬉しい♪


ガンガンガンバロー
 
02
 
偏頭痛が止まらねぇ!

・・・っていうのはもうほぼ治ってきたのでおいといて


今日のテストも直前の2時間ほどの勉強で乗り切った!!よくやった俺!いや、むしろもっとしっかりしろ自分!


春休みは勉強する習慣をつけないとダメだな。じゃなきゃすぐ勉強嫌いになりそうだし


少しづつ勉強意欲は戻ってきてる。徐々に上げていこう。

出来れば、あと早起きも出来るようになろう


コンスタントに頑張ろう
 
01
 
木曜日の午後から金曜日まる一日風邪でダウンしていて、連夜のスカイプ遊びで、正直今日のリーディングのテストは厳しいかなと覚悟していたものの・・・

まぁ意外と簡単だったためオールオッケー♪

とはいえ、今週は残り5つあるため気が抜けない。てか不安しかない。



うーん、まだ若干風邪の後遺症があるんだけど・・・


もちろん全うするし!!

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

