流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
パラグアイ戦、フルで観てやったぜ、これで国民としての責務は果たしたろ(笑


つーわけで、いつまでもネガティブな記事をトップにしたくなかったので、とりま更新。



というか全然凹んでないからね(汗

でも励ましのコメントをくれてありがとう♪

色々考えてたら泥沼化しちゃって沈んでた。





でもまぁ、前向くしかないの。


ここで明るい報告を。

簿記2級合格しました♪

とりあえず安心。








過去を語れるのは結果のみ
現在を語れるのは行動のみ
未来を語れるのは夢のみ







夢と行動をもって自らを奮い立たす!
 
27
 
今日は泣いてばかりいた

わからない、もう色んなことがわからなくて泣いていた

俺にだってそんな日もある。
今だって涙流してる





大丈夫。

明日には

外に出れば平気な顔して笑ってる



涙を流すのはココだけ






明日から切り替える!
 
26
 
詰んだー

イヤダー

USB死んだー(泣)(泣)(泣





ガンバる!
 
25
 
Q.神戸大学が真のA級大学たるためには教職員の努力だけでは足りません。そのために学生であるあなたは何をしますか?


A.何よりもまず、周りの学生の熱い心を取り戻します。努力し、その過程を見せつけ、結果を出すことにより周りの者を感化します。圧倒的努力により圧倒的結果を出します。つまり、何よりも私自信が熱い姿勢を示し、他の学生を感化してしていくよう努めます。







と、教育学のテストの一部をこう解答した。うろ覚えだけど。



人に胸張って

「俺はサイコーに熱く生きてるぜ」って言える生き方をしよう
 
20
 
「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」


4、5年ほど前にこの本を読みました。それ以前に、本の内容である彼らの対談の番組をNHKで観ました。



そして今日、たまたまyoutubeで同じ動画を観ました。


間違ってなかった。僕の考えは、理想は間違ってなかった。

二人のオンリーワンたる人間の会話を聞いて、僕はそう思いました。


前回観た時は漠然と聞いて、感銘を受けた


それから価値観も色々変わって

今回観て

見事に感銘を受けた。


彼らの言葉は数年を経て、より深く僕の心に刺さりました。





現役であること

一流であること

子供であること

そして

好きであること

そこに理屈はいらない。





皆も是非観てね♪「英雄の哲学」でyoutubeで検索したら観れるよ。



では
 
20
 
いいなぁ。


いいなぁ、イチロー、そして矢沢永吉。


感動屋さんに、なりたいな。
 
15
 
まぁ世間はわーるどかっぷで騒いでますよね、最近。

かくいう自分も何気なく観てしまった、がっつりフルで。だって観ないと非国民って言われるしw

その辺りも含めて、reflesh満喫中です。


と、いうか

軽く、燃え尽き症候群。いわゆるバーンアウトですね。

今日の授業はよく寝た。全く心のスイッチがONにならなかった。久々なこの感じw




放課後は部室で色々して、遊んで20時に学校を出るという、この感じも久々!!w


帰ってテレビ観たら、BSで映画「アヒルと鴨とコインロッカー」ちょうど始まって、全部観た♪

映画観たの何カ月ぶりだよ!w

いや、普通によかった。ちなみに原作は読みかけでした。伊坂幸太郎作品だからね。実はずっと観てみたかったのさ。





あーしっかし全く勉強してない。

ちょっとはしよう、さすがに。というか読書くらいはね・・・



つーわけでもう少し充電期間は続く・・・ww


では
 
14
 
というわけで、日商簿記2級を片付けてきてやったぜ!

まぁ大口叩いて合格発表で撃沈は悲しいので、謙虚におとなしくしときます。

ただ、今回の問題は易しかったのは確かでしょう。





ま、喜ぶのは結果如何によるわけだけど

とりあえずは



皆ありがとう!!


ガンバレ、と声をかけてくれた友達もいたし、もっともっと気を使ってくれた人もいたし

なんだかんだで、追い込むのは自分だけ、負荷をかけるのは自分だけにしていくつもりだったけど、最後はやっぱり周りの力を多少なりとも借りたことになっちゃったな。

皆、善意でそうしてくれたわけだけど

やっぱり、力不足を痛感した。ここ一カ月ほど。

自分1人で処理できなかったし、その他を疎かにしてしまった。

選択と集中は大切だけど、集中し過ぎだ。もう少し同時並行できるのが理想。






ま、もういーけどねw



明日から一週間はリフレッシュ&計画練り直し期間だぜ♪









次はどんなミッションを掲げようかな♪
 
13
 
今から試験会場に行くよー♪

久々に緊張感のある場所に行くから楽しみ( ̄ー ̄)



どぅーまいべすと!
 
11
 
まぁなんていうかさ

ぶっちゃけて言えばさ

日商簿記2級くらいで手間取ってる自分が悔しいわけよ。

ほんとぶっちゃけて言えばさ…


俺はこの資格になんの興味もないから。

ただ、難しいことを達成すれば

短期間で難易度高めのことを達成できれば、すごいかなって思ったから。

本気でやって、結果出せれば、皆を感化できるかもって思ったから。


でも、2級って、よく考えればそんなにすごくないよね(汗

たぶん1級とか持ってる人から言わせれば、赤子のようだよね。



だけど手間取ってんだよね…

悔しい。








俺のミッションは結果出すことなの。

正確には、それにより皆を感化すること。


ただ、俺にできる方法が結果出すことだと思ったから。








だから







自分に言う









やれよ

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

