流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
28
 
ここ数日はちょっと楽しい。

小説をよく読んでる。相変わらず伊坂ばかり。
『グラスホッパー』と『死神の精度』読了。

今は伊集院静の『ぼくのボールが君に届けば』を読んでる。

小説を読むこと自体あまりなく、かつ久々だから、結構楽しい。これも大学生のもつ時間の使い方の1つだよね。

同じく大学生の持つ時間を活かして、昨日は男4人で和歌山へ。レンタカーを借りて楽しいドライブ。
4人とも運転出来るからそれぞれ運転したくてうずうずしてる感じもしてたw
和歌山といえば白浜!
を目指したけれども、ジグザグとゆっくり行ったこともあり、結局途中で引き返すことに。
まぁ一番の心残りは天気の悪さによる景色かなぁ。晴れたらすごい綺麗だったろうに。。。

ま、次に晴れればそれでいい。




『死神の精度』の影響もあって

やっぱり死について考えるのは有益だと感じた。

人はいつ死ぬのかわからない。まして、人はいつかは死ぬ。

そんな当たり前のことさえ、たいていの人は忘れてる。
死を意識した時、その人の意識は確実に変わる。おばあちゃんが死んだ時、俺はおばあちゃんの分まで生きると誓った。
おじいちゃんの顔を見る度、生きてる間に、もっともっと大成した自分の姿を見せてやろうと思う。




もう後期が始まろうとしてる。早い。驚いた。

もっと懸命に生きる必要がある。でないと、何も出来ない。




いつ死んでもいいくらいに

けれども、最高にハッピーに生きる。
 
25
 
こういった結婚式をする辺り、やはり芸術に関わる者のセンスを感じる。

ウェディングキャンプ
 
25
 
こんばんは。お久しぶりです。

気付けば夏休みもあと少し。あぁほんとにあと少し。考えると悲しくなってくるのでやめましょう。




最近は少しつまらない、退屈な日々でした。
最近、というより、ずっと。数か月くらい。

まぁこの感覚は退屈とはまた少し違う、慢性的不完全燃焼による持病みたいなもんと割り切るとして。





書きたいことはいっぱいあるんだけれど、どうしても考えがまとまらない。



あーぁ、世界がもっと平和で

皆がもっと気楽に過ごせばいいのに、と思う。


結果を意識して

浮足立つのと、命を燃やすのは、全然違うよね。

浮足立つのはカッコ悪い。



やっぱり、プライドは邪魔だね、最終的には。

プライドも必要ではあるけれど、最後には捨ててもいい。

そうすりゃもっと楽なのにね。




あーぁ、こんなことばかり思い浮かぶから、秋の夜長は嫌い。




頑張れ自分!
 
18
 
認知科学会2日目。

今朝は昨日よりも早く起きて朝8時集合。普段の1限とかもう余裕だな。

今日も午前だけで、受付の仕事でした。一緒にした国文の3回生の方にほぼ頼ってました(汗

というわけで、午後は講演を見学ー。
眠い。。。今日も非常に眠かった。。。半分くらい寝た。
けど発表はやはりそれなりに面白かったです。
というか、面白そうでした。

数多くあったポスター発表もそうでしたが、自分自身に知識、素養が全くないので、実際何を語っているのかがすごくアバウトにしかわかりません。知らない単語もでてくるし、研究の独自性とか狙いもよくわからん。

けど、この研究面白そうだなーっていうのはいくつかありました。


明日も見学したいけど、明日は一日中勤務だー!!
まぁ実際は結構暇ですけど。


もうちょい頑張る。



以上、皆さんの服装がけっこうラフな学会2日目レポート
 
17
 
今日は日本認知科学会のお手伝い。ちょっと話した先生曰く、この学会は学際的なタイプで、様々な人から質問を受けたりして、色んな角度から自分の研究を見つめ直す機会に恵まれるのでためになるとかならないとか。。。

慣れないスーツで疲れた(汗

今日は午前のお手伝いだけだったから、午後からは適当に見学しようとまずはポスター会場にいったら・・・ちょうど終わってましたorz
他にも見学できるとこはあったんだけど、今日は異常に眠くて、午前の誘導の仕事中に立ったまま寝かけたくらいだから、おとなしく帰りました。

明日からはちゃんと見学しよう。というかそのために来たんだから。。。



以上、経済学部は僕onlyなアウェー学会初日レポート
 
15
 

トマトのお酒!
 
09
 
こんにちは、人生初のサンダル焼けくっきりなダイチです。

さて、もう9月ですね。セプテンバーと言えばRADの曲がオススメです♪

9月突入時はサークルの夏旅行真っ最中で、恐らくはお酒を飲んでいたと思われる。。。
今年は幹事をしたけど、まぁほとんど何もしてないし、普通に楽しく過ごせた。


そして先日はディズニー・シー&東京観光へ。

ディズニーは、ほんと凄い。日本一のテーマパークの称号は本物です。
六本木ヒルズも観て来たけど、さすがにオフィスビルには服装的問題も含めて入らなかった。

ま、総じて最高の旅となりました。




というわけで、あっという間に夏休みもここまできました。

旅行以外はほぼ毎日大学に行ってるから、“休暇”って感じがしないけど、ほんとに気付けばもう秋の気配を感じるまでになった。


そろそろシフトしようか。

周りに流されないようにするのが一番大事。

自分の心をコントロールする。一時の感情に流されない!



live in the moment


Daichi
 
05
 
辛い
報われない
勉強したい
もっと人を大切にしたい
もっとうまくやりたい
全部成し遂げたい
自分にできること全部したい
何も、誰も犠牲にしたくない
感情を消す
無感情でこなす
できる
絶対できる
死ぬこと以外カスリ傷
何もできないなら俺は死んだっていい
人の何倍もやるし何倍も生きるつもり
それが背負えないなら生きる意味ない
まだやれる
もっと上へいける
だから生きる

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

