流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
今日は21:30まで大学で作業をしており、22:00に大学を出て帰路へつきました。

今週はよく作業したなぁとしみじみ思う。明らかに講義受けてる時間より作業してる時間の方が多いなぁ。。。

同じ六実でありながら、去年と今年ではしていることが色々違うなぁと、当たり前のことなんだけど、肌で感じている今日この頃。

うむ、全く勉強できていない、危機的に。

勉強したいです。studyしたいです。します。つまんない言い訳する前にします。





うだうだぐだぐだする前にすればいいのでしょう。

有無を言わせぬ行動、結果をまずは自分に示したい。
 
28
 
今月初めはまだ暑いなぁと思っていたのに、今週から急に寒くなっちゃって、今年は秋という季節は来なかったなーなんて思ってますよ、こんばんは。


いやー、やっぱり寒いのダメですねー僕は。
寒いと寝起きから行動がゆっくりになっちゃうしねぇ。

というわけで今週は

『倍速』WEEK

にしてみました。

ほんと寒いと体縮こまるし、なんか動くのも億劫になってしまうけど、そんなこと言ってられないほど,
to doとwanna doがあるわけで


さーて心燃やしてやるっきゃニャイ。

ガツガツいこー。



季節の変わり目には御用心。


では



Daichi
 
25
 
ゼミどうしましょう?

最近専ら為替レートとか株価予想みたいなのが楽しいんですよね。

なんか利益目的みたいで蔑視されそうだけど、普通にそういう切り口から経済を勉強することなら、飽きやすい自分でもいけそうだなと考えてみたり。

最近急に寒くなってきて、僕の周りでも体調を崩す人が多いので、皆さんお気をつけて。




今週も頑張っていきまっしょぃ♪





Daichi
 
25
 
もっともっと、楽しもう!


そういうこと

俺がやることはそういうこと

俺が出来るのもそういうこと



自分が充実してたらそれでいい、わけがない



けれど自分が充実しなきゃだめなのも確か。



過酷という名の充実は大好き。



創ることは嫌いじゃない




今問題なのは


勉強が並行できていないこと(汗




さぁ、まだまだやるよ♪
 
18
 
今週の目標が1日目から崩壊しましたとさ(笑


今朝は目覚まし不発。鳴ったのかもしれないけど、僕の深い眠りには勝てなかったようです。昨日のランニングの疲労なのかな。


ま、気を取り直して大学へ。


今期の月曜日は授業を取ってないけれど、そんなの関係なく、大学図書館の方が集中出来るので少なくとも六甲祭が終わるまではちゃんと登校する予定。




最近いい疲労感です。

この感覚が心地よい。

自分頑張ってんなってたまに思えるのがいい。勿論まだまだ到底足りぬ努力量だけど




もっともっと突っ走りたい。

いちいち目の前のことにくよくよしない

とにかく進む。駒を進める。

そこに感情をいちいち持ち込まない。


どうせ疲れてる自分も大好き。自己陶酔は好き。

でもその疲労感を表に出してはだめ。

大好きに生きる

外に不満は一切ない。あるのは自分にだけ



もっともっと楽しく突き進む
 
17
 
毎週1週間ごとにテーマを決めて過ごそう

と、唐突に思い至りました。



今週は

『激動ウィーク』

テーマにセンスのなさを我ながら感じるww

まぁ何かって言うと、単に4.5時間睡眠で頑張りますってこと。

ここらでちょっと辛い期間作って、最後に調整して六甲祭に臨もうという趣旨。言うなれば高地トレーニングと一緒ですね。


モデルはやはり高校時代。

授業中でも部活の雑務+勉強並行。休み時間は全部仮眠。22時まで学校残って帰宅後は飯、風呂、勉強。そして朝練。

それが大会前はデフォだった。昼食時だけが生きてる心地した。何も考えず友達と話せるから。



そんな期間があってもいいんじゃないかと思う




というわけでそうします。



どこまで出来るかすごく楽しみ♪





Daichi
 
15
 
最近意外とやることが多くなってきて

というよりやりたいことが多くなってきてどうしようかと思案中。


もうどうしようもないから認めるけど、

僕が1番好奇心旺盛な季節は秋だ。

長らくそれは夏だと思い続けてきたけど、思い返せば意外にもそれは秋、ということになりました。



まぁそんな回想ぷらす新発見はどうでもよくて



勉強しなきゃ世界は変えられない。

うん、そうだね、そう思う。

勉強したい分野が結構ある。

うん、それは幸せなことだ。でもどう考えても選択と集中が必要だよね。


さて、僕は何を選んで何を捨てるのか。

両手がふさがってちゃ何も出来ない。



自分が何を守るのか、何を捨てるのか、

その基準はあるつもり。








でも、それを実行出来るかな。

これは勉強の話だけじゃない。


特に最近、それを難しく感じる。


長らく僕は全体最適を、“標榜”してきた。

もはやしてきた“つもり”なのかもしれない。



自分が人に対して出来る数少ないことの1つがそれだと思ってる。


まぁ、自分にとっての積極的個人最適がないからなんだけど。










まぁ


やるっきゃにゃい。




Daichi
 
12
 
そう言えば先日球界の御意見番こと、大沢親分がお亡くなりになられましたね。

親分の実績とか半生とかは全く知りませんが、サンデーモーニングのスポーツコーナーでの姿は印象に残ってます。
思えば、あのコーナーでいつも見るファインプレーや感動的な一打の映像が、僕を野球の世界に引きずり込んだ一因であることは否定しようがありません。
それらのプレー1つ1つに解説を加え、言葉の端々から、ほんとに野球が好きで、というより野球界が好きなんだなぁということが伝わってくる一種の温かみを感じるあの存在感。
それらが無くなったんだと思うと少しさびしいです。

それにしてもあまりに突然でした。残念です。


親分のご冥福をお祈りいたします。







本日は21:00帰宅。


なんかこの季節に遅くまで学校で作業してると、高校時代を思い出す。


昔もよくやってたなぁ、こんなこと。
学校の一室を私物化して、音楽流して鬱作業ww


あの頃と違うのは

孤独ではなく共同作業であること

そして帰宅しても温かい夕飯が待ってないこと(笑



めげずに頑張ります


あでぃおす



Daichi
 
11
 
今日は果てしなく久々に6時起床成功

いや、正確には久々に“自主的に”成功。9月に学会のお手伝いがあった時にも3日ほど6時起きだったけども。
特に用事もなく、自主的に起きれた自分、よくやった。

そして筋肉痛にも拘わらず今日も走った自分、よくやった!




おかげさまで眠いです。

学園祭の準備の方はのらりくらりと進めてます。ここにきて優先順位がよくわかんなくなってきた。企画をほぼ1人で進めることが出来る分、マイペース過ぎたかな。。。


まぁ許容範囲内だからおk



明日もふぁいとじゃー♪



Daichi




P.S.
本番が近づいてきてちょっとテンション上がってきました、ようやく。

こういう時が一番何事にも集中できるから、一段と頭使っていきたい。
 
11
 

白菜と豚肉の重ね煮

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

