流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
TOEIC終わって


漸く期末の勉強始めます(汗)







TOEIC、あんまり出来んかった。

色々反省点が見つかった




けどこの反省点は、TOEICだけじゃなくて、色々なものに当てはまる



やっぱり渦中の人間にはわからないことが色々ある





やっぱり、飄々と生きること




対外的だけでなく、対内的にも飄々と







いつも思ってることとは違う、面白い気付きを得ることが出来た♪




Daichi
 
29
 
ネットに接続出来ないなーうww
というわけで携帯から更新




左目が不自然に血走ってる

最近目を酷使してるのは自覚してたけど、ちょっとショック





まぁでも片目を気にして大義を見失うべからず






伊達政宗崇拝


Daichi
 
29
 
あーーーーーーーーーーーー!!!!

マジ勉強飽きた!!



ほんっと飽きやすい性格だわ。。。


まぁどうせすぐに戻るんだけど。









自分に軸はない。



まだまだない。そう思う。別に悲観的にじゃなくて、そう思う。



これまで色々やってきたし、これからもふらふら寄り道ばっかしてく。




書道をやったし剣道をやったし空手もやった。全部嫌になってやめたww



テニスをやったし野球に目覚めて最近はちょっとサッカーも好き。


登山し続けたし走るのも大好き


スキーもスノボーも楽しい



昔はゲームばっかしてたし今も好きww

オンラインゲームもやりこんだときがあったしネットで小説読みまくった時期もあった。



ipodには約1500曲入れて常にランダムで聴く。最近は音楽自体あまり聴いてないけど







ほんと、定まらない、未だに。



まぁ定まってもらっても困るんだけど。




これまでうまくいったし


これからもうまくいく




寄り道を否定しない





Daichi
 
26
 
今日かなりの時間を費やして計量経済学の勉強しました



で、やっと



すごーくぼんやりとしたアウトラインだけわかってきた気がする←センスなさすぎ





そんなことより



TOEICしないと。。。


基本的に僕の今期のテスト期間は


TOEICが終わる日曜午後からなので一週間ないんですよww





だから、今授業中に粗方覚えとかないとまずいんですよ。



でも日本語ばかりみつめてると、


英単語が飛んでいくっていう・・・・








あぁ、なんか今はいい記事書けない。





とりあえず今は集中、切り替え、切り捨て!




Daichi
 
25
 
人と話すのって楽しいよねー


最近は特に活字とディスプレイばっか眺めてるから、生身の人間と接する機会が愛しいのですw





活字と液晶と仲良くしてる時も、自分の知らない情報がバンバン頭に流れてきて、刺激受けて色々考えられるから楽しいんだけど




やっぱり生身の人間との会話には追い付き難いものがある。




まぁ全てはランダム性やな。



ランダムだからこそ楽しい。



いかに


いかに生活にランダムを組み込んでいけるか、だな。





Daichi
 
24
 
今晩中に重回帰分析までやる!
そのために、はらへったから今からプリン食べる!


人はこの様な生活を悠々自適と言う←違う




書きたいこと色々あるんだけど、ちょっと後回し。



動けば動くほど、ラッキーになる




Daichi
 
22
 
脳の偶有性の話、大好き。


スコトーマを外すのも、


ドラッカーの「次元を変える」話も、


金井先生の、弱い紐理論の話も



つまりは偶有性に関連してると思う。







今日、おひるごはん食べて、

とりあえず空き教室で読書しようと、

3限の講義の教室行ったら、


人が何故かいっぱいいて、

何故か後輩もいて

「why?」って勝手に思ってたら



まだ2限の必修の講義中だった・・・ww




なんか、完全に大学の時間割無視して生活してる自分を認識して


ふつーに笑ってしまったww


これの是非は別として



不確実に生きるの、楽しいなと思った。





Daichi
 
21
 
文系理系で思考の傾向を判断するのは愚かしいという前提を置いたうえで、


だけど分かりやすい例だから使わせてもらいます。



理系の人の方が、決断に強さを感じることが多い。悪く言えば頑固。

逆に文系は、柔軟。悪く言えば脆弱。



この特徴は、特に学部生(プロフェッショナルでない人)に多いと予想してる。



だって理系の、科学の最新分野って常に発見の連続なんでしょ、よく知らんけど。

その第一線で活躍出来る人の思考が凝り固まっているとは思えない。



逆に

社会科学の最新分野って、科学ほど動きが速くないと思う。これも想像なんだけど 汗

だから自分の専門を極めた人って、1つの理論・学派に、悪い意味で頼ることが可能だと思う




まぁだからどうしたって話なんだけど



とりあえず僕としては、これからさらに経済学を学んでいく過程で、いかに柔軟な思考を保ち続けることが出来るかってことが大事。



逆に理系の人は、今すぐにそういう意識を取り戻して下さいって話。









っていう、全部僕の憶測の話でしたww




ほんとは卓越性の話とか書こうと思ってたのに全然違う(笑



Daichi
 
20
 
オイシックスの高島さんは、

大学院卒業後2年間はマッキンゼーで働いてたんやってー



「え、なんでマッキンゼーなん。どうやってオイシックスにたどり着いたんやろ?」

って俺なんかは思ったんやけど

さて皆さん、なんででしょう?






Answer

「学生時代から起業を考えていて、マッキンゼーの平均勤続年数は3年と聞いたから。まずは質の高い経験を短期間で得てそれから起業しようと思ったから。」




カッコイイ。

最初から会社を経験、自己鍛練の場と考えて、さらに2年であっさり辞めるとか(笑




ちなみにオイシックスを創った理由は

人の生活に何かプラスになることをしたかったから、なんやってさ。






カッケーなぁ。


やっぱ出来る人は違うなぁ。




あ、後者の志だけは俺と一緒やね(笑


俺は中学んときからずっと思ってるからね。



俺もいつかは形にしたい





うし、がんばろっっ





Daichi
 
19
 
あうあうあうあうあう・・・

TOEIC勉強してないぜ。。。



ゼミの課題、追加されたぜ・・・orz



ほんと、時間効率悪いな俺ってよく思う。

時間持ってる分、まだまだできるはず。

切迫感、緊張感持たないとなぁ


日本の財政と一緒やね☆

危機は確実に迫ってきてる。ゆでガエルになっちゃダメですよ、と。




やらなければいけないこと

できること

やりたいこと


の、見極めが大事




Daichi

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

