流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
基本的に僕のソーシャルグラフにおいて、身近な人とのオンラインでの繋がりは少ないし、あまり持ちたくないんです。

それは、まぁ僕のオールドタイプの考え方の1つであり、オンラインで日常の些細なことまで共有したくないって思いからなんだけど。じゃあソーシャルメディア使うなよって話なんだけど 汗

特にmixiとかは昔から何故か違和感を感じてて、あまり魅力を感じないからたぶんマイミクって10人くらいw
昔からブログをやってるから、多少の影響はあるのかもしれない。

mixiは足跡機能(特に足跡を消せる機能)が嫌いで。あれって交友関係の機微を如実に反映してるというか、その機微を台無しにしてるというか。。。ある意味リスクを消しちゃってるから、違和感を感じるのかも。日記の限定公開もそれを感じる(これはブログも一緒だけど)。


じゃあツイッターはどうかっていうと、こっちはあまり窮屈さを感じないから好きなのかも。
まぁ文字通り「つぶやき」の連なりだから、とても敷居が低いし、これに窮屈さを感じたら終わりだとも思うけど。


けど今日は、mixiの“数少ない”マイミクの日記でモチベ上がりました。久々にmixiを見直しましたw


まぁ結論としては、

僕はソーシャルメディアにおいて、日常ではなく、ちょっとしたアイディアや気づき、何かに対する姿勢・・・etcを期待しているわけです。



P.S. 今日はこんな内容を書きたかったわけじゃないのに。。。どうしてこうなった・・・orz
    とりあえず、久しく連絡も取ってない旧友が燃えだしたので、俺も絶対負けん!!!
 
25
 
なんだかんだでスランプ継続中で、

最近は、目下クズ街道まっしぐらでした



いや、ほんとに死にたいって表現がぴったりくるくらい、どうでもいい時期が続きました、色々と。



そもそも、スランプというか、浮き沈みが激しい期間が続いていて、これが原因不明でかなり困りました。


自分の感情をコントロール出来ないってのは、あまり経験がない分、意外と辛いということがわかった





けどまぁ、結局どうにかなりそうだし。







やるっきゃニャイ☆




Daichi
 
21
 
自由に生きること


何かに縛られずに生きること



それが出来るようになることが、勉強に対する1つのモチベーションだったことを忘れてた。で、思いだした。




自分の価値観、信念、役割に縛られることを恐れるべき。




関係ねえ





関係ないよ、最終的には。



いつも忘れぬように





大義を見失うな






Daichi
 
19
 
前にブログに書いたか覚えてないんですけど、


3月に会った同じ中学の友達(今は社会人)から急に電話かかってきまして、


「富士山登ろうぜ!!」


って誘われたなう 笑

まぁ先月にメールで誘われて、その頃は彼も迷ってたみたいですが、どうやら決心したみたいで。



で、その話は今はどうでもよくて(富士山は日程が空いてたらたぶん行きますが)。驚くべきは、彼は今病んでるらしいです。

そら、普通の人が、普通に学生が病んでるとか言っちゃってたら、まぁある意味よくあるやつかって思っちゃうわけだけど。彼は昔から、この前会った時はさらに増してバイタリティ溢れる子で、一足先に社会人やってるから色々アドバイスも貰って、すごいエネルギッシュな子なんですよ。

そんな彼が病んでるとか言いだしたし、

さらに、

再来年に大学行くとか言いだすわけですよ。そら俺もびっくりですよ。



なんか、素直に焦った。

動ける人間が、加速度的にどんどん攻めてる感じを、こんなに身近で感じるとは思わなかったから。

この一ヶ月半で何があったんだと。


それに比べて自分は何か進んだのかと。




まだ急に動き出すことは出来ないけど


それに備えて、地道に準備していこうと思う



負けたくない
 
18
 
あなたは今、生きてる意味あるんですか?


何か付加価値生み出してますか?



なんて、シビアな問いだけど、これに応えていかなきゃ。



最近はラフな生活送ってました。

もう辞めます。

結局、つまらんということがわかった。




passionという言葉には、苦難という意味もある。



まぁ苦難なんて感じるつもりないけど、そーゆー心持でってことで。




「生命の輝き」を放つこと

「生命の輝き」を取り戻すこと




これが当面の目標。




そのためにTOEICはよ終わらす!

今週からTOEIC週間なり^^
 
13
 
i had overcome the slump!!


スランプ脱出なう♪




気分がすぐれなかった原因は、


先週気を張りすぎて生活リズムを崩したのと


雨が続いた




っていうのがあると思う。





何はともあれ、やっぱり大学生は勉強だよ




色々学んでいきたいと、再び強く思う
 
12
 
吐き気がするほどスランプなう




これはやらかしたな・・・
 
10
 
大学生って、皆恋バナ好きなのかな?

スマートなあの先輩も、留学帰りの先輩も、海外インターンにも行く先輩も、

他の皆も、集まってみればみな恋バナばかり。

そりゃ無難なトピックかもしれないけどねぇ。。。




脳科学にしても生物学にしても遺伝学にしても

結局人って、生殖、繁殖のために行動してることが多い。

だから恋愛なんて、そんな目でみれば当たり前のことばっかりで、ぶっちゃけ陳腐なことばかり。


遠距離してる子が身近に浮気相手つくるなんて、ちょっと考えれば当たり前だし、むしろそうしない子はストレスフルだろうなって容易に想像つくし、

そんな行動が理解できないって言う人が理解し難いわ。



なんて、そんなシンプルなことを言うわけにもいかず、口を噤むわけだし。。。






でも、


それを下らないと承知で、話題として素直に楽しんでるってのは、新鮮だったなぁ。





表面上は同じでも





下らない価値観に染まりたくはないな
 
06
 
GW中にいくつか映画を観たわけですが


まぁ普通に面白かったものを紹介しても意味ないので




「時代の精神」


これをオススメします。youtubeで観れますよ。


なんか知り合いが、これいいよとか言ってたので観たわけだけど


意外と面白かった。

・キリスト教、ユダヤ教の真相とか

・9.11の裏側とか

・国際金融の成立過程とか



皆騙されて、騙して、の世界はどんな場面にもある。

これがほんとかは判断しないけど、知ってて損はないなって内容でした。個人的にFRBのとこはショックだったけどw


是非御覧あれ



Daichi
 
02
 
現在、インスピレーション待ち




暗中模索



とまでは言わないが




降ってこないかな、インスピレーション








こういう時はどうすべきなのか


とりあえず手持ちのカードがあるうちはいいか。


作業興奮のススメ




i wanna strong inspiration really!




Daichi

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

