流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20
 
興味の対象が変容していくこと、代わる代わる現れてくるのは、悪いことじゃない。

というか目先の対象物なんて情報と共に目まぐるしく変わる。し、変わっていい。

自分の好きや嫌いって基準も変わる。


それって、はたからみると結構迷惑かもしれないし、筋通せよって怒りを感じるもの。

論理的でもない。


けど、目先じゃなくて、もっともっと抽象度の高いレベルの「好き」に従って、抽象度の高い興味を大事にしてみる。そのラインで筋通せば、いいんよな。


良いってのは、本人にとっての良し悪しね。

結局、このラインで筋通せる人は楽しいし幸せで。
内圧的か外圧的かいずれの要因にせよ、この筋通せない人はどっかでガタがくる。


まぁ、そんなこと言われたって、もう後戻りできないことも多いけどね。



少なくとも僕は、このラインの筋を通すし


皆がそうすればいいって思う。




周り(社会)に対して良いインパクトを与える
スポンサーサイト
 
13
 
 
08
 
井上大地は、無事に21歳を迎えました。拍手。

この一年を振り返ると、意外と色々ありました。

一年前の7月は、人生最大の暗黒期で、終わってた記憶しかありませんw

そっからは適当に回復して

六甲祭あり、いしざき塾ありで、

比較的よい精神状態で過ごし、

で、最近は熟成期・リフレッシュ期間という感じでした。




誰かが言ってました。

19から20になった時より、20から21になった時の方が感じるものは大きかった、って。



その時は、いまいちピンとこなかったこの言葉だけど、今なら、少しわかる。

果たして年齢によって感情が規定されるかっていうと、そんなはずはないと思うんだけど、

俺に関して言えば、最近漸く、熟成だとか融和だとか、点だけじゃない何か。そんな抽象的なもの?よくわからないけど感じる何か。みたいなものを、少しだけ掴めるようになってきた、気がする。



今までは点しか見えなかった。点だけをひたすら追いかけていた。

けど点が増えていくにつれて、点が重なり合う部分が見えてきた。

たぶん、そんな感じだと思う、今は。




今年はその重なり合う部分に注目していきたい。

今年は変化を求め続けようと思う。そして、その変化の際(きわ)に注意してゆきたい。

今年は「communicate」と「融合や混合」がキーワードになるかも


何でもいいけど、自分の意識が別次元に飛んでる状態ってのは、楽しい・面白い。それはスポーツでも音楽でも絵画でもお酒でもその他の趣味でも何でもいい。自分の「意識を飛ばす」。それはこの空間と異次元での意識・魂の往来。そういう意味での「communicate」。まぁだから、すごく広い意味でのコミュニケーションを重視しようかな、と。

融合や混合は前述の通り。自分の嗜好・思考の境界線をもっと大事にしてゆきたい。その材料として、点を積極的に集めることも忘れない!



そんで、結果的に誰かの幸せにちょっとだけ寄与する。








素敵な一年にすることをここに誓う



Daichi

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。