流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
11
 
様々な意見や考え方に触れる。それは本だったりちょっとした会話だったり。

そして時々、ハッとなる瞬間がある。

単に感動的、という場合ではなくて、それまでの自分の中に蓄積された思いや経験からして「まさにそれだ」、と的確に言語化されたものに触れる瞬間。




そのハッとなる瞬間は、とても刺激的で、なかなかないけど、だからこそ心地良い。

それと同時に、どうしてもっと早く気付かなかったんだろうとか、せめてあと半年早くこの考え方を知っていれば、と焦りに似た感情も生まれることがある。


けれどやっぱりある程度、思いや経験を蓄積しないと、そうした瞬間は得られないんだろうなとも思う。


日々、毎日、何かしらの思いは蓄積される。でもいつもとはちょっと違う、“これは”という思いは、毎日は得られない。


なんというか、テトリスに似てるかもしれない。


次々にパーツとかピースは自分の中に積もってゆき、最終的に必要なものが得られると、1つ別の大きなものが得られる。


しかもそれは、止まらない。


続いていく。というか、続けられる。


次にどんなパーツがくるか分からない。


だから、もう少し早く知っていれば、とかは無駄なんだよね。


まぁけど、それまでのパーツを整えておくことくらいは出来るかもね。




次にハッとなる瞬間を楽しみにしとこう。


半年後の自分が何を考えているか楽しみにしておこう。





おわり
 
07
 
こんばんは。

東京に4日間ほど行ってまいりました。

その4日間は非常に刺激的というか、ささやかな驚きとか発見や経験が出来たので、すごく面白かったです。

詳細は今週中にはまとめます、たぶん。



ゆっくりブログ書きたいけども、基本はインターンと空いた時間は読書などな生活満喫してるので後回しです。






あとnew ブログも創る予定です。
なにかオススメのとこあったら教えて下さい。
ちなみに、なんとなくアンチアメブロです。
ただサイバーエージェント自体は好きです。。。

いまんとこはwordpressが面白そうかなと考えてます。
wordpress.comよりかは、適当にドメインとサーバー借りて自分で作れたらいいなーと。あくまで、いいなー、って感じですww




最後に、最近気にいっている言葉を紹介します。




「今日も丁寧に生きる」






おやすみなさい

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

