流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
18
 
月が綺麗だぜーーーー♪






今日は、けーすけとの会話から、「表と裏」のお話



極端な話、人の強みと弱みってどっちでもいいよね。

ある行動習性が、強みなのか弱みなのか。。。

そんなどーせ紙一重なんだから、気にしなくていいじゃん

慎重であるという性格を、チキンと呼ぶか用意周到と呼ぶか、それって見方次第、受け止め方次第なんだから。





と、本日13:00時点では思ってました。


それに少し修正を加えたいなと。


どっちも同じっていうのは、長いスパンで見た場合なんだろーなって思う。

たかが若干二十歳の人間では、1つの習性の表、もしくは裏しか知らない、経験できないかもしれない。

けど、これが40歳、60歳ってなったら、どっちも経験するし、見えてくるし、それでやっと実感できるんだろうなと思う。てか思った。



もう1つ思ったこと。


たとえ表と裏の行きつく先が同じでも、それまでの過程で生み出すことができるもの、どれだけ価値のあるものを作り出すことが出来るかっていうのは、違ってくるんだろうな。


けーすけが言いたかったことはこれか、と今更わかった気がした。


そう考えてくると、自分のある行動習性が強みなのか弱みなのか、それが表なのか裏なのか、すごい大事に思えてくる。
どーせ両面性があるよね、と簡単に言えなくなってくるなぁ。




だからこその見極め、なわけか。


やっと腑に落ちてきた気がする。


見極めて見極めて見極めて

それを活かして活かして活かす。




まぁつまり、


選択と集中やね





ドラッカー万歳\(^o^)/




Daichi



Comment

2011.02.19 Sat 01:21  |  

そー、それだよ!まとめてくれてありがと☆

何かに向かっていく途上でどれだけの付加価値を生み出すことができるのか(今日の話だと、周りにどれだけ影響を与えられるかってとこかな?)。それが僕が気になってたとこだ。
僕もやっと頭ん中整理し直せたわ!
  • #-
  • kei
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://allnight47.blog38.fc2.com/tb.php/365-e21cce6e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

