流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
28
 
高校の頃のエピソードはもう振り返らない、振り返る必要がないと分かったので、あまり書きたくはないんだけど

まぁ誰かのためになるんだったらいいかな、と思ったので少し振り返る。




しばしば高校時代、主に部活のことは思いだす。

過去から学ぶことはできるけど、それが自分の成長には繋がらないと今は思ってるからどうでもいいんだけど、


それにしても当時の自分は結構頑張ってたんじゃなかろうか。





まぁ、


部員が辞める、なんて何回見てきたことか

何回頭悩ませたことか



2年の初め。

大量に新入生が入って

でも僕は大会で忙しくて面倒見切れず、かつやっぱり登山部のしんどさもあって、大量に新入生が辞めた。

それは全然いい。それは仕方ないって割り切れる。

でも残ってくれた数少ない部員のこと考えると、やっぱり申し訳ない。


結局それから引退まで1年半、そのことは悔やまれることとして忘れられなかった。


同じ学年の奴らだって何人辞めたよ?

結局残ったのって、3人だよ。半数以上が辞めたよね

まぁそれでも成り立つからいいんだけどさ。

最初の頃に辞めた奴はいいよ。そんなに気にしてない。今だって親友だし。


でも、一番しんどい時期とか、最後の方で辞められると、


そりゃあこたえるわ。


部長だから余計にってのは、あった。絶対にあった。





でも、だからこそ頑張れたんじゃなかろうか。


それもこれも全部、自分が背負うって思ったから、頑張れたんじゃないか



人は、背負ったものの大きさで決まる。




自分のためだけだったら、自分ひとり分のエネルギーしか出ないぜ。






だったら、全部背負い込めばいい。



これ書きながら自分でも思った。


もっともっと背負い込めばいい。



下手に背負い込むなよ、なんて言わんよ。

自分ひとりで背負い込むなよ、なんて言わんよ。



そんなん言ったら、当時の自分は一瞬で崩れ落ちる。







だから言い聞かす、自分に。



背負え


自分を 他人を 国を 世界を






Daichi
スポンサーサイト

Comment

2011.03.08 Tue 01:37  |  

1人の友達として、1人親友としての見解を言うね

高校時代、おまえはすっごく頑張ってた
素直にそう思う

後輩のため、同級の奴のため、そして自分のため
ほんと頑張ってたと思う

早くに辞めて申し訳ない
でも、ほんとにゴルフがしたくて
これからはゴルフにかけてみようと思って
俺は辞めるという選択をした

この選択は間違ってなかったと、俺は今思う
このおかげでたくさんの経験をして、そして今の自分がいる

最近になってようやく実感できてる


だから、これからもお互い、お互いの道を進み続けるために頑張っていこう
  • #-
  • URL
  • Edit

2011.03.09 Wed 01:31  |  

お、久々のやる気コメントやな 笑

もちろんお前はお前で頑張ってるみたいやし、楽しんでるみたいやから応援するよ。むしろしっかりしてくれないと怒るよ? 笑

負けーん!!♪
  • #-
  • Daichi
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://allnight47.blog38.fc2.com/tb.php/368-0ae54508

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

