流星オールナイト~未来の破片~

 
--
 
 
30
 
最近プチインターンを始めました。

三宮のweb制作会社です。

インターンと言っても、webに関する知識も技術もないので、僕にでも出来る軽いサイトチェックを手伝ったり、あとは勝手に自習させて頂いています。業務内容的に「プチ」なわけです。

会社のソフトや本などは自由に使っていいので、それも含めて適度に自習したりしてます。



この時期、色々インターンはありますよね。
やっぱり大手企業のインターンは人気だし、優秀な学生が集まってくるし、得られるものも多いと思うんです。それは事実だと思います。
僕も当初はそういうとこにいくつか行こうと考えていました。


けれど、やっぱり心底そこに思いを注ぐことが出来ないだろうな、と思ってやめることにしました。
就活を前提とした活動は極力したくないんです

今自分が思う理想を、
今自分が思う目標のための活動の延長に就活はあるけれど、それを逆にしてしまったら、きっと全部だめになる。
今までの自分の言動もきっと嘘になる。


将来必要になる“かもしれない”経験に割いている場合ではないんだと自分に警告を。
5年後、10年後の自分すら明確に想像できなくて、たとえ直近の未来しか見えなくても、今の自分の目標に絶対必要な活動や経験に時間を割きたい。

だからこそその活動に短期間だろうと100%を注ぐ。
そうした活動がたとえバラバラだろうと、後で振り返れば必ず何かで繋がっている。そう信じてる。


だから、常に現在の自分が一番やりたいことを考える。今一番の目標を考える。そこだけは妥協せず続けなきゃと思う。



そして今の僕は、webや広告に興味を抱いているわけです。



もう8月も終わりですが、夏はまだ終わりじゃありません。


この暑さにむしろ乗っかって、1つ1つ本気で活動していけたらと思います。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://allnight47.blog38.fc2.com/tb.php/403-4c1ae7eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

Daichi

Author:Daichi

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

御意見、御要望、何でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

カウンター

検索フォーム

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

広告

紹介

